ドラマに出ると出たと出たい!の話 エキストラやってみた

ドラマ撮影専業無職主婦の日常

娘の同級生がドラマ出演!

娘の同級生がこの冬の連ドラに
出演することになり
応援しています。
番宣にもでていました。

小さい頃のお友達なので
もうその子のママさんとは
連絡もとっていないのですが。
「見てるよー」と
心の中ではメールしてます。

スマホねこ

人様の子、ながら嬉しい♪

箱根駅伝でもそうですが
友達の子の友達が出場した
だけでも全力応援の私。

今回はわが子と手をつないで
撮った写真もいっぱいの
身近なお子さんが

夢をつかみはじめた!
とても嬉しい。
みんなの夢が叶ってほしい。

今受験をしている子たちも
夢をつかんでほしい。
笑って過ごせる春が来てほしい。

エキストラをやったことがあります

コロナ前の話なので、
今は違うとは思うのですが。

私はドラマが好きでよく
テレビ局のHPを見ます。
番組ごとのページには
時々ボランティアエキストラ
の募集が載っていました。
(現在は中止の所が多い)

ボランティアと名はついても
エキストラをやりたい人は
たくさんいて
「エキストラをお願いする時は
こちらからご連絡します」
とのこと。

ぜんぜん連絡なし

人が集まらない、とメールが

あーこれってなかなか当たらない
んだなーと思いながら
いろんな現場をネットでポチっと
応募。

そうしたら向こうからメールが!
「〇月〇日、△△現場の
エキストラを募集しています。
このメールは以前に
ご応募いただいた方にもご連絡
しております。」

たくさんポチっとしてましたが
これは避けていた現場。
だって冬の外で薄着の
衣装指定がある現場…。
希望しているのははずれ
キッツイのはお願いされるのかー
そりゃそうか。

衣装を自前で準備!

その頃は人間関係で悩んでいて
会社に行きたくない病だったので
思い切って、(有休をとって)
エキストラやります!
とメール返信。
衣装指定があるので
パーティードレスに見える
ワンピースやバック、
それに合う靴と
結構な出費をしつつ、
いざ参戦!

エキストラの方々とおしゃべり

平日だし友達を誘ったけど
急すぎて
一緒に行ける人はいなくて。
ひとりで参戦。

会場に行くと意外とみなさん一人
で来ていました。
「寒いですね~」からおしゃべり
がはじまってワイワイ待ち時間。
さすが皆さんエキストラに
応募するだけあって人見知りが
いない!

常連さんによると…

まだ放送前のドラマだったのです
がこの常連エキストラさん
(40代位女性)は、すでに
何回かこのドラマに出ている
らしく

ADさんに名前で呼ばれている

「はい青い服の人は右から歩いて
白い服の人はここで壁の絵を
眺めて
鈴木さんは途中まで歩いて止まって」

といった感じ(名前は仮称)

仮称鈴木さんは、
ボランティアエキストラと
給料有のエキストラ会社の登録と
どちらもやっているそう。
給料有の方は前日急に
連絡が来て、予定があって
断ってばかりで
申し訳ないから
そろそろやめようかな
と言っていました。

彼女曰く

●ボランティアエキストラは
募集が出たら即応募
締め切り近くに申し込んでもほとんど当たらない。

●40代50代の女性の
応募がすごく多いためなかなか当たらない。
(男性は少ないので
男性と一緒に申し込むと当たりやすい)

のだそうです。
その後の募集で
「男性と同伴で来れる方」
とあり、男性エキストラ
が足りないみたいです。

ダンナと一緒に申し込んだら
当たりましたよ。
(このドラマで3回
エキストラをやりました)

キラキラの俳優さん女優さん

人気俳優さんが私の1メートル先
にいる世界…。
有休とってよかった。

当時もめてた会社のアイツ
過ごす1日と

この素晴らしい!1日は
雲泥の差。涙出そう。
こんな素敵な日があるなら
毎日これがいいなぁぁ。
ちょっと元気出ました。
(ただの現実逃避↑)
落ち着け。これが毎日なら
楽しいが収入ゼロだっ。

この俳優さんに会いたくて
応募している人が多かったです。
私は主題歌が好きなアーティスト
ってことでこの番組を知ったので
さほどこの俳優さんが興味なかっ
たのですが(失礼)、
会ったらやっぱり
ファンになりますねー。

ベテラン女優さんの足首の
細いこと細いこと。
これで体支えられるの?って
思うほどの細さ。

主演女優さんは、
これをきかっけに
さらに有名になっていきました。
「かわいらしい~」がぴったり。

エキストラが俳優さんたちに
話しかけてはいけないのですが
わたしのひとり言、
(よろけて「おっと危ない」
とか)に笑ってくれました。

コロナが終息したら

エキストラをもっとやってみたいなー。
コロナ禍なので一般募集は
なかなかしていないようですが。
エキストラ登録したら
募集はあるようです。

それにしても
私には応援したい人が
いっぱいです。

家族はもちろん

連ドラがはじまる
娘の同級生も
今、共通テストを
必死に受けている受験生

中学受験も!
高校受験も!
それを見守る
母たち父たちも!

がんばった人には
どうぞご褒美をあげて
ください、と祈りたい。
こんなこというと
性格曲がった女に
偽善者って言われてしまうけど
(嫌な世の中だよ…)
私は結構本気で思ってます♪

エキストラつながりで

KANの「エキストラ」
ピアノメインの弾き語り曲。
ドラマのエキストラ
ってことではなく
恋愛においてのエキストラ、
主役じゃないってとこが
切ないです。

23歳 (CD+DVD) [ KAN ]

価格:3,129円
(2022/1/15 18:48時点)
感想(11件)


コメント

タイトルとURLをコピーしました