ディナーロールでメロンパン風を作る金曜夜

専業無職主婦の日常

無職に土日もないんだけど

金曜の夜。休前日。
2か月前までそんなだったな。
子育てと家事と仕事の3つを
こなしていた頃に比べて体力が
余っているんだろうか。こんな
時間からオーブンで何か焼こう
と思っています。23:30!

平日のショッピングセンター行きまくり!

専業主婦の醍醐味です。
混んでいない
平日のショッピングセンター。
当たり前になっている人
これは贅沢な時間なのですよ。

コストコに先週の金曜と今週の
水曜に行きました。贅沢!!

ルビーチョコがあまずっぱくて食べ飽きなそう

4種のチョコレートケーキ!
おいしそう。コストコのケーキ
って大きすぎるけどなんだか
これなら食べきれそう…と
思ったけどがまん!
今日は目的があるのです。

今日はディナーロールが目当て

先週金曜のディナーロールは
友達が半分お買い上げしてくれ
めずらしくカビずに終わりそう
ラスト6個くらいでテレビで見た
ディナーロールにチョコ
チップクッキーをのせて焼く
が美味しくて。
1週間に2度目のコストコなんて
初めて!

作り方は簡単すぎる…

Eat Pastry チョコチップ
クッキーの素です。
娘たちが買いたいと言うけど
いつも余る。すごくおいしく
カントリーマアムのような
しっとりクッキーなんですが
短期間にたくさんは
いらないかも、な。
もったいないから焼こう
みたいな最後になります。

これと36個は4人家族でも
賞味期限3日では食べきれぬ
ディナーロールの競演。

作り方
ディナーロール上部に
Eat Pastry をのせて
オーブンで焼く。
180度12分くらい。
これだけ

あまりに簡単なので写真も
撮らずにすみません。
ご存じない方に
Eat Pastry の中身は↓

使いかけ汚くてすみません

ディナーロールが乾燥しないか??

ディナーロールを12分も
オーブンで焼いたら水分が
抜けてカピカピじゃない?

と思ったのですが
チョコチップクッキーが水分
多めなのでしっとりキープで
やわらかい!
焼きたて最高!

シンデレラフィットな収納箱 みっけ!

右下1つだけ残ったパンオショコラ

とはいえ、乾燥は防ぎたいと
皿&ラップを考えましたが
ありましたよ、いい箱。

パンオショコラも我が家の
定番なのですがこれが
高さもちょうどよく入る
シンデレラフィット!

これが一番伝えたかったこと
シンデレラフィット

もうこれでカビたディナー
ロールを捨てることはない
と思います。全消費!

コメント

タイトルとURLをコピーしました