【ご報告】還付金入金完了まで1ヶ月

消えるブログ

確定申告2022やっと終わります

2月中旬に
税務署申告会場に行き
申告しました。
本日郵便で
指定銀行に振り込みの
ハガキが来ました。

ちょうど1ヶ月で入金。
これでもう忘れていいね
この件は。

はーもうやりたくないよ。
働き方考えないと
こうなるな。

来年はもっと楽になる
とのことですが
油断せず
確定申告しないでいい
生活にして行きたいです。

治療目的のインプラントは医療費控除できる?

今、歯科治療中で
病院たらいまわし状況で
お悩み中。ブログも
まとめている途中なのですが

保険対象外でもインプラントは
治療目的ならば
医療費控除の対象になる
そうです。

…ということは
来年も確定申告か??

所得税と住民税が
安くなるのだから
とてもいい制度なのに
なぜこうも
やる気が起きないのか。
なんか難しいのよね。
日本人でも
言葉もわからない。

誰に聞いたらいいの?

そんな心配をしていても
今は失業保険をもらいながら
ちょっとのパート代しか
もらっていない状況。

年間所得も低い予想。
きっと
住民税もかからないから
医療費控除・確定申告は
関係ないのかな。

こういうことは
誰に相談したらいいの?

一難去ってまた一難…
還付金来てうれしいはずが
なんかどんより
しちゃったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました