東京タワーこいのぼり2022とTOKYO M.A.P.S

東京タワーこいのぼりOfficial髭男dism

都内でGWを楽しむ

GW後半は天気に恵まれていいですね。
東京タワーで333匹(333mにかけて)の
こいのぼりが泳いでいるので
写真を撮ってきました。

私にとっては
2018年以来2回目の
こいのぼり。

東京タワー春の恒例企画!
333匹の「鯉のぼり」と「さんまのぼり」・期間 2022年4月5日(火)~5月8日(日)まで終日掲揚
・場所 東京タワー1階正面玄関前
・主催 ㈱TOKYO TOWER
・企画 ㈱TOKYO TOWER、㈱KAKERUWA
・後援 港区
・協賛 (株)banker、和合、BASHLINE Inc、日本声優事業者協議会、(株)ココロミル、
    Humming for peace、日本チェルノブイリ連帯基金、Music for SDGs、「有り、触れた、未来」、
    (株)COLBIO、(株)Hands UP 日本橋龍馬会、TAG LINE inc、Super Massive Grobal(株)、
    (一社)インバウンド観光総研

東京タワー春の恒例企画!333匹の「鯉のぼり」と「さんまのぼり」 | 東京タワー TokyoTower

また、4月29日(金・祝)から「SDGs鯉のぼり」と「アーティストコラボ鯉のぼり」を初めて追加します。
「SDGs鯉のぼり」は、SDGs17項目のカラーバリエーションで、口元には17項目それぞれのアイコンを配置。
「アーティストコラボ鯉のぼり」は、iPhoneのみでデジタルアートを創作する現代アーティストの池田真優氏が手掛け、自身のアート活動を通じて子どもたちに夢を与えるという想いを鯉のぼりに託します。

東京タワー春の恒例企画!333匹の「鯉のぼり」と「さんまのぼり」 | 東京タワー TokyoTower

その鯉たちに混ざって、1匹だけ全長6mに及ぶ「さんまのぼり」。
2011年以降から、東京タワーと友好関係にある岩手県大船渡市の「さんまのぼり」を掲げ、東日本大震災からの復興に、毎年エールを送っています。
1匹だけ紛れ込んだ「さんまのぼり」、ぜひ現地で探してみてください。

東京タワー春の恒例企画!333匹の「鯉のぼり」と「さんまのぼり」 | 東京タワー TokyoTower

左側がさんまのぼり
東京タワーにぶら下がってはいなく
別のポールで泳いでいました。

入場券購入にも並ぶ!

かなりの人出でした。
となると、展望台の入場券購入にもかなりの列。

東京タワーHPに
東京メトロ&都営地下鉄が
24時間乗り放題の券と
東京タワーの入場券付きセットが
売っていました。

私は行っても登らずに帰ることも
あるため(写真とれたら満足で)
事前に買わなかったけれど
GWは購入しておいたほうが
よいかもしれません。

東京タワーメインデッキとTokyo Subway Ticket(24時間券)とのセット【最大210円お得!】 | LINKTIVITY Activity Reservation System

お得意の!東京メトロ24時間券で
行ったので日比谷線神谷町から
歩きました。

でも増上寺方面へお散歩すると
近くの駅は都営線ばかり。
(大門、芝公園、赤羽橋…)

この地域は都営線も乗れる券がよいです。
券売機で買う
都営線&東京メトロの1日券は
24時間制ではなく暦日性。
日付が変わるまでの券です。

上記東京タワーとTokyo Subway Ticketのセットは
都営線も乗れてしかも24時間制。

どれだけ電車に乗るかによって
使い分けるといいですね。

2018年のGW

2018年も東京タワーの
こいのぼりを見て、
タワーには登らず、
館内のお土産エリアを
見ながらぶらぶら。

そこから麻布十番まで歩いて
街ぶら。ついた先は六本木
テレビ朝日

六本木ヒルズアリーナ
(屋外の広場)で
TOKYO M.A.P.S
という音楽イベントをやっていました。

Official髭男dismに初めて会う

この時の出演者がすごい。
あいみょん、ヒゲダン
King Gnu
この後世にでるスターばかり。

画像は下記からお借りしました。
https://www.tokyomaps.jp/pdf/tokyomaps2018_flyer.pdf

コンフィデンスマンJPの
テレビ放送が始まった春
「あ!主題歌の人たちだ」と
初めてヒゲダンを聞きました。

偶然とは言えこのイベントに
出会えてなんてラッキー。
初めて聞いた
「異端なスター」
周りの人に合わせてサビで
右手でおいでおいでポーズ。
(この曲のここでこの手の動き
が各アーティストにはある)

Official髭男dism | TOKYO M.A.P.S (tokyomaps.jp)

画像は下記HPよりお借りしました。↓
※2018年の情報です

Official髭男dism | TOKYO M.A.P.S (tokyomaps.jp)

今年もやっているTOKYO M.A.P.S

今年は当日朝9時に入場券を
配布し入場するそうです。
出遅れました。

2018年は全アーティストを
見られましたが今年は
アーティストごとの整理券。
コロナ禍だから仕方ないのかな。

これから期待のアーティストが
TOKYO M.A.P.Sで見られます。
無料!なんです。
TOKYO M.A.P.S Yaffle EDITION (tokyomaps.jp)

来年、出遅れないよう
覚えておこう!

東京タワーこいのぼりと
TOKYO M.A.P.S!

コメント

タイトルとURLをコピーしました