6月の就活報告!

今月の就活報告

採用決定!就職します

ハロワ紹介案件で
採用が決定しました。
週5の平日フルタイム。
事務のお仕事。
半年更新の派遣ではない仕事
ということがいちばん嬉しい。

揺れる気持ち

週2のパート。
曜日によって忙しさが違い
私には忙しい日の方が合っている
とわかりました。

パートひとりで
大学生バイトがいなくて

てんてこまいな
1日も慣れてきて。

これが毎回なら迷わず続けていた
と思います。
二人いて暇を感じる日は
私は嫌いなんだとわかりました。

だからブログで辞めたくないと
言ったり、辞めると言ったり。
それは曜日によって好き嫌いが
あったんだなと解決。

今日は、辞めるのがさみしい
気持ちですが、
振り切って退職します。

50代の再就職、不安はある

なんかあるんじゃないか?
人間関係がよくないとか?
だまされてないか?
ネガティブ思考です。
優秀な人間ではない私が。
ドウシテダ。

とにかく失敗したくない!

失敗している時間が
もったいない!

50代の再就職のテーマかもしれない。
いい年して見抜けなかったの?
と言われることも決断にぶる原因。

「はい。見抜けなかったです。」
毎回体当たり、傷つきまくりで
転職、知識を得てきました。
今回も見抜けてないと
思いますが(笑)

石橋たたきすぎて壊すタイプ

履歴書提出から面接まで
待たされましたが
その後は、疑問点に
誠実に対応していただき
(いろいろ調べていただいたり
動いていただいた)
今朝電話で報告をもらいました。

クリアになったので
新しい会社に行ってみようと
思います。
こんなにいろいろしてもらい
行かないのは心苦しい。
(↑多分この考えが
後々問題が起こるんだと
予想はできます。)

石橋をたたいて渡る
たたきすぎて石橋割れる
そんなタイプなので
考え始めたらもう動けない私。

ちょっと行く気になってるうちに
決めてしまおう。

週5フルタイムは1年ぶり

派遣切りにあったのが昨年9月末。
それからゆるい生活していました。

派遣切りにあった会社も
コロナ影響で
週2出社&週3テレワーク。
週5で出社するのって
コロナ前2020年3月以来か。

大丈夫だろうか。
不安だな。
体力も家事との両立も。

6月の就活報告

●ハロワ認定日
●ハロワ職業相談(2回)
●ハロワ紹介案件の
面接に行く→採用
●在宅ライター応募
→不採用
●派遣会社にWEB応募
→不採用
●現職場に退職の申し出

一番待たされたのは
在宅ライター応募。
テストライティングもして
おもしろいなーと
思っていたけどテストから1ヶ月。
やっと来たのは不採用通知。

完全に他の人と比べられている。
私よりできる人待ち。
WEB求人を書く仕事でした。
きっと私よりできる人が
みつかったのでしょう。

就活報告は7月まで

このカテゴリーは就活決まるまで
なのでおそらく次回7月分まで
となります。

ハロワで失業保険をもらった場合
最後は何を申請するのかなど
ご報告できればと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました