次の仕事が始まるまでに何をすべきか

再就職への道

平日はすべて仕事になる

仕事が決まったのは嬉しいし
ほっとしました。

次の仕事は
平日週5フルタイム

7月下旬から就業開始となる
その前に、暇なうちに
できることを
やりつくそう!

…何をすればいい?

掃除・片付け

まずはこれだな。
8か月近く暇だったのに
進まなかった掃除、片付け。

玄関のたなには
まだローラースケートや
子供用ヘルメットがあります。

傘を忘れるたびに買ってくる
ビニール傘。

捨てなきゃ。
広くスペース開けておけば
忙しくてもしまえる、はず。

買い物

●仕事に行くカバンが買いたい!

●平日にアウトレット行きたい!

●コストコも行きたい、とその前に
冷凍庫を空けないと行けないな。

●電子レンジも買いたい。古いレンジを
引き取ってくれるところで買いたい。

友達とのランチ

これは大事。
このチャンス逃したら、1年後くらいに
なるかもしれない(大げさ)
すでに半年会っていない友達が
結構います。
仕事辞めたと報告してから
会ってない友達。

来週3件ランチの予定をいれました。
前の派遣切りされた会社の
同僚にも会ってきます。
上のつながりはよくなかったけど
横のつながりはよかったので
時々連絡とっています。

ロボットが運ぶレストラン増えましたね

ハローワーク

月曜固定のハローワークも
次回で最後か。3連休があるので
曜日がずれますが行かなくては。

それとは別に、
就職が決定した手続きを
就職する前日に行くらしい。

2回も直近で行くことになりそうです。

歯医者・病院

歯医者ネタのブログは近日
書きます。
まだ就職決まらないだろうと
平日に歯医者を予約。
暇なうちに歯の治療を完了
したかったけど、
これは仕事しながら通うことに
なりそうです。

眼科も行きたい。
平日ずっと職場にいると
思うと病院がいちばん困る点。

遅刻や早退して
誰かに許可を得ないと
行けないのが病院。

暇な間は歯以外は結構
元気だったからよかったけど
病院に行かないですむ
健康体だといいな。

あと10日あまりでこんなにできるか

どれかをあきらめなきゃ
先送りにしないと
全部は無理ですね。

掃除もほどほどに
疲れすぎて具合悪くならない
ようにしないと。

終わったこと①美容院で毛染め

先日行ってきました。
どうせ1ヶ月しかもたない
白髪染め。
でも初日から白いわけには
いかないので。

外はねにするときのヘアアイロンの
やり方を再度教わりました。
…多分、仕事に行く時は
内巻きにしそうだけど。

終わったこと②エキストラに参加

エキストラに久しぶりに参加。
2年ぶりかな。
人間不信になりそうな
派遣切りの後
ここまで回復できてよかった。

ドラマの詳細は書けないのですが
近日、これもブログにできたらいいな。
前回のブログはこちら↓

コメント

  1. ぜんだま より:

    ★風見たんぽぽさん

    こんにちは。
    進路が決定されたようで、おめでとうございます。
    よかったですね♪
    そうそう、仕事の合間は、片付けものしなくちゃ、、、といつも思います。
    暑いので、休憩しながら頑張ってくださいね。

    • ktampopo風見たんぽぽ より:

      ぜんだまさん

      いろいろ迷いながらも
      就職してみることにしました。
      前回もコメントいただきありがとうございました。
      辞退する選択肢があってもいいんだ、と勇気づけられました。

      どうして暇なうちに
      やっておかなかったんだろう。
      切羽詰まらないとやらないタイプで
      自己嫌悪です。

タイトルとURLをコピーしました