平日休みが何よりのストレス発散

休日街あるき

土曜日出勤がある職場

今の職場は2ヶ月に1度
土曜日出勤があります。

その代休で平日に
休むことができました。
まだ入社して2ヶ月。
有休もないのでなかなか
平日休みはとれません。
それだけに貴重な平日。

銀行の窓口に行ける

最近は銀行も
昼休みは窓口がお休みの
ところもあるようです。

職場の近くはATMはあるけど
窓口のある銀行の支店がない。
正確には私の使う銀行の支店が
近くにない。
昼休みでは行って帰ってこれない。

ふふふ、今日は行けるんだ。
何をするでもなく
新札に両替するだけなのだけど。
こんなことも嬉しい。

友達とランチする

平日に時間を気にせず
ランチだけする。
これがこんなに嬉しいとは。
週5フルタイムは結構
ストレスなのかもしれません。

急な誘いなのに
ランチしてくれた友人に
感謝です♪(気持ちを♪で表現)

嬉しかったんだろう、写真がない

12:30から16時まで
ドリンクバーサラダバーで
飲み食いしながらしゃべる。
メインのローストポークや
魚のフリッターの
写真も撮らずにしゃべる。

これじゃブログにならないじゃない。

有休がつく1月まで
平日友達とランチなんて
できないと思っていたから
こんなに早くランチができたこと
嬉しかったんだと思います。

平日のデパ地下

これも好きだー。空いていて。
電車も空いている。

同じことを土日でも
できるんだけれど
やっぱり平日休みが欲しい。
週5も働かなくていい。
週3くらいでよかったなー。

自分の好みを優先するなら
今の仕事、断ればよかった。
なんだかそんなことを
思ってしまった
平日休み。

私のストレス発散は
平日に休むことです。

きっとそうだ。

いやいや、貯金しなくちゃ
だめでしょーがんばれよ
という自分もいるのだけど。

ちょっと無理して働いている
そのことを実感しながら
いつか爆発しないよう
時々有休使いながら
平日休みでストレス発散
していこうと思います。
早く1月にならないかな。
早く来い、有休。

後日談、そして木曜に

木曜日。連続して電車に乗ることに
毎日出社することに
ストレスが溜まり
「時間がない!もっとおうちにいたい」
と叫んでしまった。

金曜行けばお休みなのに。
今週は平日休みもあったというのに。
週5勤務、つらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました