田町で「励ます階段」に出会う

休日街あるき

これは健康階段?

先日母の日にむさしの森珈琲に
行くため田町に行きました。
前回のブログ参照↓↓

せっかくなので田町の芝浦側を散歩。
ムスブ田町のお店を見て
田町駅に戻ろうと登った階段。
6枚目まで見て、上にスクロールすると
登る雰囲気を味わえます。

1番下が-0.1kcalで
ところどころに励ましコメント

全階段を登ると5.4kcal消費だそう。
次のコメントの写真を撮りたくて
どんどん登れる!

反対側の階段は?

1番上はもう直線で田町駅につながっています。

行きは駅を降りて
むさしの森珈琲に行くためずっと直進。
ペディトリアンデッキで2階から店内に
入ったので階段がこんなことになってい
ると知らなかったのです。


上記の階段は遠くのAの階段です。
東京工業大学付属科学技術高校前です。

この写真の奥に「A]と書いてあるのだけ
れど見えるかな。
Aには登りのエスカレーターがないので
こうして褒めてのぼらせているのかな?
と思っていました。

B(ムスブ田町側)は、登りのエスカレーターがあるので
階段はコメントなしかなと思ったけど気になるので調査!(登った)

Bにもコメントがありました。
なんかAよりくだけたユニークなコメント。

AもBも制覇したので10.8kcal消費。
港区がやっているのでしょうか。
こうしてダイエットしていけば
楽しめるかもしれませんね。

港区は道路のポールもおしゃれ。
船や芝浦の文字↓↓

Bの階段を登る途中、駅に一番近い
バンダイナムコのビルがかわいい。

階段 消費カロリー コメントで検索

すると出るわ出るわ。
全国にたくさんあるんですね。
50代で初めて知ったのが今週。
まだまだ知らない事いっぱい
あるんだな。

ピコリーノを探しながら
消費カロリー階段を探しながら
散歩しながらやることいっぱい。
楽しみが見つかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました