ブログ2周年!2年前には想像できなかった世界

いろんな仕事

2021.11.1ブログ開始しました

みなさんお久しぶりです。
ブログを始めて2周年です!

思えば2年前。派遣切りされて
腐ってたあの頃。
負のパワーで必死に調べて
「絶対11月1日にブログを始める」

10月にパソコンを買って、
半月毎日検索に次ぐ検索。

恐る恐る投稿していたな。
あれから2年。

今はブログ更新できないほど忙しい

去年夏に転職できて
去年1周年の時はまだ新人で

覚えることがいっぱいだったけど
そこまで責任を持たされない
サポートの仕事だったので
ブログも更新できていました。

今年は…
4月からプロジェクトリーダーと
なって、責任重大。
サポート要員は、なし。
全部ひとりでやらされる。
元サポート要員なので
サポート仕事はできるよね、ってことで。

ほかのリーダーはサポートが
いるのに。
そんな感じで毎日残業です。

2年前から比べたら
「人間」っぽい生活してるし
まぁ良いのだろうけど、
9時から18時
拘束時間9時間の職で
さらに残業となると
9時から21時って
会社に12時間いる!

通勤片道1時間
往復2時間。

1日14時間が会社に関わる
時間ってちょっとさー
主婦にはどうなのよ!

まさか52歳でこんなにハードな
仕事してるとは
予想していなかった。

年齢とともに
ゆるーくなるものと
思っていたので。

で、非常に辞めたい気分になっている

私より後に入ったサポート要員が
ぜんぜん定着せず辞めます。
辞めさせられたも含めて。

万年人不足。

だから辞める選択肢は
合っているとは思います。
たくさんの人がいや、と判断する職場だし。

いい面もあるのだけど。
やりがい、とか
達成感、とか
だいたいの人はいい人。
上司がね、合わない。
これはいつもだけど。

どうしてだか、
横のつながりはいつも良くて

縦が合わない。

私に問題ある?

↑あ、こういう考え方
やめることにしたんだった。
すぐに自分に原因がある、と
思うところ。
相手が悪いことが結構あるので。

こんなに残業しているのに上司から

任されたプロジェクトは
他のリーダー職のプロジェクトと
比べたら初心者向けで。

余裕があると思われがち。

確かに日によってちょっとなら、
誰かの仕事の手伝いもできる。
日によって、が条件。

だけど、その手伝う仕事を
毎日固定でやってくれ、と
上司に言われました。

これを飲んだら
毎日残業確定!
私の就業時間
9時から20時(残業2時間)
になるんじゃないの?

「協力してくれませんかー?」
って上司は言います。
YESと言わないと
協力しない人、認定らしい。

来期、契約更新するかも
迷いはじめました。
ハードすぎる。
職があるだけマシと
わかっているだけに
踏み出すには勇気がいるけど。

2年前はあんなに就職したかったのにね。
想像していなかった自分が今ここにいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました