ブログ投稿1周年!

再就職への道

あれから1年経ちました

ブログを始めて1年が経ちました。
お読みいただきありがとうございます。

今、日付変わって11月1日。
1年前には予想できなかった
日々を過ごしています。
50年生きてきてほんと
変化の1年。

初投稿からダークですね。
闇深い。病み深い。

2年目はどうするか

派遣切りをテーマに始めたブログ。
再就職もできた今、
ブログは今後どうするか。

あんまり今の職場の話はできないし
迷うところではあるけれど
「こんなツライ経験しているのは
私だけだ」と嘆く人に
「私もそうですよ」と
検索したらここにヒットできる

寄り添えるブログにしていきたい
と思います。

何が予想外かって

●ハローワーク、
国民年金、国民健康保険
についてのブログを書いた自分

…次々ブログネタに遭遇
その都度調べて記事にした
●やってみたかった職種の
週2パートに就けたこと

●そのパートを泣く泣く辞めて
今の契約社員になったこと

…パートでは収入が足りなすぎた
●今の職はこのブログをはじめないと
就くきっかけがないこと

…ブログがご縁になるとは!
●転職経験が多い、が利点になる
職に就いたこと

●月―金フルタイムの仕事で
働いていること

…ゆったり50代の予定でした

痛い思い出にも感謝

派遣切りは、人間不信にもなったし
痛い思い出です。
このブログで今、検索して
たどり着いた人が読む
トップ記事は
去年11月に書いた
派遣切り関連のブログ。

シリーズ6までの長い
メンタル編も
続けて読んでいただけたり

単品でハロワに初回行く曜日が
大事だ、というブログだけ
見て頂いたり

お役にたてたかは別にして
「こんなことで困っているのは
自分だけじゃないのね」
は伝わったと思います。
それで十分です。

ブログがあってよかったです。
2年目もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました