ブログで得たWordPressの知識を会社で使えそう

いろんな仕事

2ヶ月と思えぬ新人

7月に入社して契約社員となり
2ヶ月が過ぎました。
もともとあまり遠慮なく垣根なく
すーっと周りになじむのが
得意技の私。

「あれ?あの時いなかったんだっけ?」
6月や7月のことを
当然あなたもいたわよね、
のテンションでいろんな人が
話してきます。

たんぽぽ
たんぽぽ

まだ2ヶ月の新人なんですけど

みんなが前からいる人扱い
するために時々質問しづらかったり
します。まぁ、いいことかな
なじめているってことで。

仕事でWordPressを使うことに

びっくりです。
仕事でWordPressを使うらしいのです。
(HPやブログを作るアプリ)
今までの仕事は
HPを更新するような
ジャンルではなかったので
無縁だったのですが、
今度の仕事は会社のHPを
各担当が更新するらしく。

こんなに役立つなら
派遣切りされた意味が
あるってもんよ

注)ご存知かと思いますが
派遣切りされて知り得た情報を
世に発信したい、がこのブログの
スタートです。

普通なら嫌な思い出
派遣切り。
悲しくてせつなくて悔しくて
から生まれた負のパワーが

パソコン知識もろくにない
50代をWordPressで
ブログを始めてみようと
させたんです。

今となっては、
ここにつながるための
必然

派遣切りされた思い出が
徐々に忘れられそうです。
日々過ごすと記憶が
塗り替えられて
忘れていきますね。

とはいえブログの存在はナイショ

会社にこのブログのこと
言うわけにはならない。
(情報ばらしたりはしていませんが)
こんな人だって全バレするのは
恥ずかしい。

パソコンがExcelが
あんまりできないおばさんが
WordPressは知っている
不自然さ。

たんぽぽ
たんぽぽ

実務では未経験ですが
勉強はしてました

というセリフを用意して
ごまかそうと思っています。

無料イラスト素材【イラストAC】

私のブログでよく読まれる記事

いろんなジャンルで書いています。
閲覧数の多いものをピックアップ。

Google検索で上位に入ってます。
ケーキ、トングでブログを書く
人はきっと少ないから?

こちらもGoogle検索で上位に。
ヨセッティというWEB寄せ書き
がテーマ。退職される人がいる
月末近くによく読まれます。

こちらは閲覧数が多い記事。
こんな50代の私の就職決定を
読んでくれてありがとう。

これは反響がありました。
(我がブログの中で)
50代が書類審査を通って
面接へ行くのが困難なため
関心が強い記事、
かもしれません(予想)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました