KANがいない世界

アラフィフ主婦の日常

職場で知る

11/17(金)衝撃のニュースが入った。
KANが亡くなったと。

職場でネットニュースを
見ていた人たちが
話しているのを聞いて
まさかと思いながら、
自分も検索してみた。

その記事を見つけた。

たんぽぽ
たんぽぽ

え?今朝も
「よければ一緒に」
聞いてきたんだけど。

KANが癌の闘病をしていたことは
ブログでもお話したけど


11/3のX(旧Twitter)では
こんなにおちゃめに
サブスクリプション解禁!の
お知らせをしていたのに

パリに行けるくらいなんだから
快方に向かっていると思ってた。

まだ信じらない

お亡くなりなったのは
11/12だそう。
なんだかまだ信じられない。
芸能人だからそもそも日常で
お会いすることはないのだけど

だから私はいつも通り
なのかもしれないけど

これ以上
新しい情報や曲が
亡くなったことで
もう届いてこない

ということだ。
おちゃめなツイートの次に
大好きなビートルズの話題を
つぶやいて
そして5日後…。

これが最後。
これ以上更新されないんだ。

そう思うと
どうにもせつない気分になる。

銀婚式

私は1998年に入籍したので
今年が銀婚式。
(よく耐えたもんだ)
挙式は1999年。

結婚して翌年
衝撃のニュース。
「KAN結婚!」

慌てましたね。
いや、私が先に結婚して
裏切った??のは私なんだけど
なんだかさみしい気分だったな。

お相手はバイオリニスト。
最近知ったけど、私と同じ年。
「同じ東京にいたんだから
私にも可能性あったんじゃないか」
とか思ったりして。無理だけど。
選ばれるわけないのだけど。
ファンってアホなこと思うもの。

奥様のことを考えるとつらい。
今、ご主人を亡くすということ。
50代で。
銀婚式まであと2年だったのに。

このタイミングで
サブスクを解禁するって
亡くなることをある程度
わかっていたのかな。

亡くなったと知った日に
聞いた曲。
「50年後も」

明日の朝もしも僕が死んでいたら君はどうする?
なによまた変なことばっか言ってないでもう寝ればと
君は笑うけど

KAN 50年後も 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)

1999年4月リリースなので
歌詞は
奥様との会話だと思う。
せつない、今思うと。
50年一緒にいられなかったこと。

ふざけた歌詞もKANならでは。
男の人がこんなに
女の子のことばっかり考えてる
のかと思ったり(KANだけ?)
愛の歌詞が多かっただけに

奥様のことが心配。

こんなことがあったので
固定ページの
勝手にベスト30 を更新した。

KANをはじめて知った曲
「ONE NIGHT KISS」
がNO.1に。
TBSラジオのテーマソングで
このメロディーラインが大好きで
それから他にはどんな曲があるんだ?
とネットもない中
雑誌やCD買って研究していったな。

高校生の時から好きだっただけに
ただ信じられない
そんな日々。

学生時代の友達から

「大丈夫?KANが亡くなったと聞いて
あなたを思い出したのよ。心配で」

とLINEが来た。

娘からは
「早退していいよ」
「元気だして」とミスドのLINEギフトを
もらった。

それくらい大きい存在だと
周りも認める位大好きだった。

またツイートしてくるんじゃないかと
どこかで思っていて
言わなきゃいけないお悔みの言葉を
どうしても使いたくない。
まだいる気がしてならないから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました