KANさんも体調不良だなんて…

ピアノアラフィフ主婦の日常

土曜日衝撃を受ける私

このブログでは
Official髭男dismのこと
をよく書きます。
藤原聡(ボーカル)さんが
声帯ポリープを発症、
治療に専念するため
活動を一時休止すると
ツイートがあったのは
3/11のこと。

「長く活動するためにここで一旦休止してしっかり治したい」

そう、さとっちゃんが言うので
「がんばるんだよ」と応援し
あえてブログに思いをつづることは
しないことに決めていたのに…

今度はKANさんも

熱も下がり病院へ行き
ツイートを見たのは夜。

KANさんのことだから
そうはいっても
ふざけておちゃらけて
たいしたことないのかな
と思ってしまったのが間違い。

私KANの音楽活動を応援してくださる皆さま、
いつもありがとうございます。

突然ですが、どうにも洒落にならない御報告です。

「がん」が見つかりました。

昨年秋に発症した腹痛が数週間継続したので病院に行き、
検査を繰り返すうちにだんだん深刻な雰囲気になり、
大きな病院に移って、更に多様な検査の後、組織摘出手術を行い、
病理検査の結果、『メッケル憩室癌』と診断されました。

KAN オフィシャルウェブサイト 洒落にならない御報告 – www.kimuraKAN.com

がん…だそうです。
どうしよう。
自分も体調不良ですが、
恩人は更に状況が悪い。

ほんと、恩人です。
高校生の頃からずっと
歌詞に曲に励まされ
「こう考えたらいいんだ」
と多角的にものを見れるように
なったのもKANさんのおかげ。

地方TV局のレギュラー番組の
観覧に行ったり、出待ちしたり
レコード会社のモニター募集に
参加したり
応援する楽しみ
売れていく人を見る楽しみ

(愛は勝つの前からのファン)
若き日の思い出に必ず
KANさんがいました。

私が途中で辞めてしまったピアノを
KANさんはあんなに自在にひきこなすのも
圧巻で驚いたし、
北海道のラジオが聞きたくて
(radikoもない時代)
土曜の放送に合わせて旅行するうち
北海道が大好きになったし
私の人生に影響大な人物なのです。

メッケル憩室癌とは

小腸にできるがんだそうです。
腹痛が治らず、精密検査
内視鏡での手術を経て
わかったそう。

私も大腸内視鏡検査をした時に
「憩室がありますねー」
と医師に言われたので、
腸の病気かなとは思いました。

大腸にくぼみ、ポケットができて
へこんでいる部分が「憩室」。
欧米型の食事、加齢による腸壁の衰え
便秘などによりでき、1度できたら
治らないので増やさない努力をする
のみとのこと。
70~80%の人は無症状。

と、検査室を出てスマホに触れた瞬間
「憩室」を調べた私。
この検査はおなかの中の便を
下剤で完全に出し切ってから
カメラを入れるのですが

モニターにうつる私の腸は
ピンク色なのですが
所々黒?なにか色がついている
小豆っぽいのがあるなーと
不安がっていたら
医師が

医師<br><br><br>
医師


それは憩室にたまった
便です

と言われすごくはずかしかったです。
あーくぼみに入って
とれなかった便ってことね。

という経験から
憩室は知ってました。

不安でいっぱいだろうけどKANさんは

私KANの音楽活動を応援してくださる皆さまには、
どうか、心配ではなく、どうぞ、楽観していただければと思います。
皆さまに楽観していただけることが、きっと大きなエネルギーになる、
そんな気がしています。

この件をサラッと洒落にしながら演奏する日を常にイメージします。

では、股。  KAN

KAN オフィシャルウェブサイト 洒落にならない御報告 – www.kimuraKAN.com

では、股。って!
ふざけちゃってKANさんらしいよ。
泣けてくるよ。

楽観だなんて
どんな努力したらできるんだろうって
くらい難しいけど。

私も手術の経験があって
手術後は、今まであった突然の高熱や痛みなどの症状が一切なくなって快適。
今に至ります。
病名がつくまでは
体調が悪い日々を
何日も過ごしていて
辛かったな。

手術って怖いけど
健康になるためにするもの
だから、KANさんも
健康な日々を手に入れるため
戦いに挑んでほしいです。

平成は青春だったのページを更新しよう

私の自己紹介ページなのですが
私が大好きな歌1位から8位まで
Official髭男dismとKAN!

本当はKANさんをもっとたくさん
入れたかったのですが
片寄りすぎてるかなーと躊躇。
もう躊躇なんてしない、
自分のブログだ。素直に。

この後、徐々に書き換えて行きます。
現在のランキング
(変わろうが変わるまいがどうでもいいね)

順位アーティスト曲名
1Official髭男dismコーヒーとシロップ
2Official髭男dism恋の前ならえ
3Official髭男dismESCAPADE
4KAN言えずのILOVE YOU
5Official髭男dismPretender
6KAN愛は勝つ
7Official髭男dismSecondLINE
8Official髭男dismClap Clap
9広瀬香美愛があれば大丈夫
10星野 源
11平井堅POPSTAR
12広瀬香美ロマンスの神様
13槇原敬之LOVE LETTER
14槇原敬之まだ見ぬ君へ
15星野 源SUN
16DreamsComeTrueうれしい!たのしい!大好き!
17渡辺美里My Revolution
18RAGFAIRラブラブなカップルフリフリでチュー
19TM NetworkSelf Control
20カジヒデキラ・ブーム〜だって MY BOOM IS ME〜
21大江千里YOU
22小沢健二それはちょっと
23Superfly愛をこめて花束を
24岡本真夜TOMORROW
25La Coupleひだまりの詩
26藤井 隆ナンダカンダ
27T.M.RevolutionHIGH PRESSURE
28Mr.Children星になれたら
29椎名林檎幸福論
30レベッカ76th Star

コメント

タイトルとURLをコピーしました