お風呂がわきました♪をピアノ発表会で弾いた。ノーリツ給湯器はコロナ影響で納期が2月…

お風呂リモコン専業無職主婦の日常

1126(いいふろ)の日から3日過ぎましたが

もう15年経過している給湯器。
何度かエラーが出ています。
↓こんな感じで。

お湯はりボタンを押し
その場を離れる。

数センチお湯を出して止まる。
だまって画面にエラー番号を
出している給湯器。  

こちらはちゃんと押した記憶
しかないから当然裸で
風呂場に行く。ふたを開ける。


湯がない!

なんかエラー音とか鳴らせば
いいのに。…鳴ってたかも…

コロナ禍で工事の人を呼ぶの
を躊躇していましたが
今いつでも私は対応できる
無職なのでいよいよ取り換え
工事を頼もうと調べています。

9月あたりから海外工場で部品が欠品

給湯器の海外工場がある場所
がロックダウンとなり
製造が遅れていると
給湯器売り場に張り紙が
ありました。

がーん。これなら
コロナ禍でも工事して
おけばよかった…。
冬は給湯器もパワーいる
だろうし壊れやすいんじゃ
ないだろうかと心配です。

ノーリツのお湯はり完了メロディがピアノの発表会の曲だった娘

この曲です。↓↓
よかったら聞いてみて下さい
ノーリツ公式チャンネル
(音あり)

公式チャンネルさん素敵!

うちの姉妹はピアノを習って
いたのですが次女用の曲に
先生が
「ぴったりな曲があるの~」
と言われた曲がコレ。
次女ってこんなイメージ?
どんな子だと思います??

「これ隣の家のお風呂から
聞こえるね」と次女。
うちはリンナイなので。

母としてこれは…
受け入れていいんでしょうか
「先生これは違うんじゃ…」
と言うべきか。
かなり迷いましたが本人は
気に入ってそうなので
発表会で弾きました。

♪「人形の夢と目覚め」

このメロディと
「お風呂がわきました」

の音声
今年3月に特許庁の音商標
として登録されたとニュース
を見ました。

「給湯器は一家に一台あって、屋外で雨にも負けず風にも負けず日々働いているのに、当たり前すぎて、故障するまでその存在をあまり意識されていません。ですから、メロディを通じて、愛着をもっていただいていることは本当にうれしいです。

2021/11/17 ORICON NEWS 「お風呂が沸きました」給湯器メロディ開発秘話 ノーリツ コーポレートコミュニケーション部 北前可奈子氏

なんか…そうだよな。
給湯器に自分が重なるような
気がしてきます。

だからノーリツにこだわりたいけど納期は来年2月

価格を見るとこの地区では
リンナイの方が安いのですが
ここはノーリツにこだわりた
い!これからきっと15年使う
毎日聞くならあの曲で!

昨日11/28現在で
2月頃の納期となるそうです。
それまで冬の間
がんばれればいいんだけど。

リンナイもないけど他社なら
在庫があると店員さん。
いえいえあの曲がいいのです
…とは言えなかったけど、
とりあえず見積もりだけ
頼みました。

お風呂リモコンのガチャがある!

給湯温度を40℃に変更しました&メロディも

最近ではこの
「お風呂が沸きました♪」
のガチャがあるんです。
(カプセルトイ、か)

ふろ自動を押すと温度がついてメロディが流れる

次女はふたつも
ガチャをやってました。
こんなに熱望。
どうか早くノーリツの
給湯器が来ますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました