東京メトロ24時間券で楽しむ①東京大神宮・あおもり北彩館編

秋の東京大神宮街あるき

しごとセンターの後に東京大神宮へ

しごとセンターの面談が
午後からだったので、また
東京メトロ24時間券を使い
お得気分。

私は気づいてしまった。
午後から使うと翌日午後まで
2日楽しめる!!

「東京のお伊勢さま」として
恋愛成就で有名ですが
仕事や対人関係にもご利益が
あるとのこと。
お参りと
お札を納めにやってきました。

東京大神宮HPはこちら↓
東京大神宮の紹介 – 東京大神宮 (tokyodaijingu.or.jp)

おみくじも数種類あり

この恋みくじもかわいいし
絵馬もリラックマだったり
女子が喜ぶ神社です。
実際参拝客のほとんどが女子
でした。これで縁結びのご利益
もあったらうれしい限りですね。

おみくじはひいてませんよ私は

青森のアンテナショップを見っけ!

HPより写真お借りしました

東京大神宮から飯田橋駅西口へ
戻ろうとする道の途中に
あおもり北彩館がありました。
デニーズのあるビルです。
外観写真は上記HPより
お借りしました。
(もう暗かったので写真とれず)

カシスぼー、ふ菓子??気になる

店内こんな感じ。左上の
なんばんみそは有名らしい。
しかも減塩!
お客の若いカップルが
これを手にして話しています。
男性「これうまい!なんにでも
かけちゃうんだよ」
女性「へぇー」
男性「食べるラー油みたいにご飯や野菜とかにかけるんだ」

きっと男性が青森出身
なんでしょう。
女性にはささらなかったみたいで
購入してませんでしたが
おばちゃん(私)は興味シンシンですよ。
みそと言っても
もろみに漬けたお漬物、細かく野菜が刻まれています。
レタスでくるんで食べたら美味しそう。

できるだしコムラのなんばんみそ【減塩】110g「 青森の味噌料理 【南蛮みそ】■10P03Dec16■

価格:243円
(2021/12/17 18:13時点)

ラグノオ いのち 冬のぶどう

ラグノオといえばこれ
「パティシエのりんごスティック」が有名

ラグノオ【パティシエのりんごスティック 4本袋】 青森 / お土産 プチギフト / 人気 / プレゼント / スイーツ / 感謝 / とっておき / 気持ち / りんご / 菓子 / スイーツ / デザート /プレゼント /

価格:680円
(2021/12/17 18:34時点)
感想(56件)

ですがこの日買ったのは
いのち 冬のぶどうです。
周りは紫色の丸いスポンジ
ケーキの中にカスタード
さらにど真ん中のジャムは
スチューベンのジュレ。
この秋スチューベンって
ぶどうを見て食べたかった。
1個130円です。
散歩疲れに甘ずっぱいお菓子
おいしくいただきました。
いや、たいして歩いてない、
面談の気疲れか。

いのち・冬のぶどう4個入【ラグノオ】青森 / お土産 プチギフト / 人気 / プレゼント / スイーツ / 感謝 / 2021 / とっておき / 気持ち / りんご / 菓子 /プレゼント /

価格:520円
(2021/12/17 18:17時点)
感想(1件)

この日はこれで
帰ったけど、翌日も14時まで
24時間券がある!!
②に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました