出窓そうじして落っこちる

専業無職主婦の日常

ブログ村に参加して1ヶ月

ブログをはじめて数週間後に
にほんブログ村に参加しはじめて
1ヶ月。

今お読みの方もブログ村経由
の方かもしれません。
ありがとうございます。

感謝のお茶、どうぞ


中に自分と似ていて
共感できるブロガーさんを見つけ
今冬お子さんが受験と読めば
心で応援!(勝手に)
お母さんの緊張の日々が
早く終わりますようと祈る。
お出かけを見ては
今度行きたいとルート調べ。
私も読者としても毎日楽しんで
います。


大掃除のブログを見て
「私もやらなきゃな」
「みんながんばってるな」
(↑勝手に仲間に入ってるな)
カーテン洗い&出窓そうじを
しようとカーテンをはずした…
降りようとした…

ソファーのひじ掛けに
胸の下を強打し

ワンバウンドしつつ
落っこちた


え、こんな簡単なことが
できないんですか私。
痛いまま
カーテンレールの細かいのを
外して洗濯し干して、またつけて。

おとなしくこたつにいればよかったよ

というのは1週間前の話で

息を吸うだけで胸の下が痛い。
下を向くと痛い。
寝っ転がる起き上がる痛い。

でも、出窓下からソファーひじ掛けまで20センチ。
出窓に登ってたからプラス20センチとしても40センチ
しかないのに。

この程度で病院行ってレントゲン
を撮るのか。自然治癒??
この間ブログをご覧の通り
24時間券を使って二日歩き回り
毎日10000歩越えの
ウォーキングしています。
安静にしてなかったのです。

結局、病院へ行く

「どうするの?もし骨ひび入って
いたら」の問いが痛みのたび
やってくる。それに疲れて
今日病院へ行ってきました。

レントゲン結果→異常なし!
映ってないだけでうっすら
ひびが入っていることは
あるらしいけど…。

とたんに
「あぁムダ金だった」の後悔。
1週間不安だったことを解消
できたのだからよかったけど。
なんなんだろうこの後悔は。
湿布出されて終了です。

おさぼり主婦でごめん

このまま我が家
出窓ひとつそうじしないまま
年越しします。
(どうでもいいね)

千葉県・柏の
ステーションモールで見た
おさぼりサンタ休憩中
インスパイアされて
私もおさぼり主婦になります。
レストランフロアに突然座ってて
びっくりしちゃった。

先日テレビで鈴木奈々ちゃんが
「茨城の人はまず柏に出て
都会に慣れる」
と言ってました。5時に夢中だったかな?
奈々ちゃん、柏でアルバイトして
いたようでマツコさんと柏の話で
盛り上がってましたー。
埼玉、栃木、群馬は大宮で慣れ
千葉も総武線沿線は錦糸町で慣れ
都会に出ていくんですよね。
どの街も好きだなー。
餃子の王将かてんや、
コメダ珈琲、カルディ
WORLDの服屋さんがあれば
合格だなー。

クリスマスイブにはちゃんと働くから

コメント

タイトルとURLをコピーしました