※現在は終了しています むさしの森珈琲で台湾パイナップル・クレームブリュレ【期間限定】

休日街あるき

東京・田町へお散歩

むさしの森珈琲は
すかいらーく系列の
パンケーキが評判のお店です。
おしゃれカフェ系です。

すかいらーく系列だしと油断していると
食事で1000円超え、ドリンクもセットにしたら352円
これに噂のパンケーキをつけたら
もう2000円(お一人様)超えます。
4人家族で一つの財源で行ったら
たーいへん。ちょっとお茶でも…
レベルじゃないです。

しかし、おいしい。
だからまた行く。
ひとりでも行く。
母の日です。
家族はそれぞれに約束があり
ひとりになってしまった日曜日。
今日ならば許される贅沢かなと思って。
(ちなみに娘からはカーネーションいただきました)

ムスブ田町(msbTamachi)

連休最終日。一人の運転で混んだ道を運転したくないです。
なんとか電車で行ける店はないか
と探したら田町店は駅前にありました。

田町、昔働いていた町です。
最近、就活案件を見ていて時々
「ムスブ田町(msbTamachi)」
というビル名を見かけ
新しいビルかなーと思っていたら
そこに「むさしの森珈琲」があると。
ビル見学がてら行ってみたい気持ちでいっぱい。

正確には街区をムスブ田町と呼び
Tamachi Station Tower NとS
(オフィスビル)
Pullman Tokyo Tamachi(ホテル)
の3棟でできているようです。

次にムスブ田町の仕事案件
見つけたら応募してしまいたくなる
いいビルでした。

田町駅からのデッキで2階に到着。
1階に降りてからN棟の一番奥へ。
そこに行くまでランチのお店が
いっぱい!誘惑がいっぱい!
このビルでランチ3回くらい来たい。
でも今日は台湾パイナップルを
食べないと終わってしまうかも。

シーズンメニューです

※現在は終了しています(2022.6.2更新)

店内メニュー
器は輪切りのパイナップル本体です
すくったらクリ―ムの中にパイナップルごろごろ
散々迷ってガレットにしました

この組み合わせでよかったです。
パイナップルのクレームブリュレは
アツアツでも冷え冷えでも
ありませんでした。
ゆえにすいすい口に入り
いつの間にか食べ終わっていました。

こう、無になれるものこそ
おいしいものなんですよね、きっと。

ちょっと見えるカシスシャーベットが
いい口直しの仕事をしてくれます。
前回パンケーキ食べた時
カシスとチョコアイスをトッピングして
抜群においしかったので
標準でカシスがついているなんて!も
クレームブリュレを頼んだ決め手です。

ガレットとエッグベネディクトで
すごく迷ったけどガレットでよかった。
なんでもおいしいな、ここは。

メニューを予習してから行きたい

メニュー | むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ (skylark.co.jp)

食事のメニューも多いし
パンケーキは食べたいし
ドリンクも珈琲店だし飲みたい。
ソフトドリンクも変わったものが
いっぱい。

ぜひ予習してからご来店ください。
(店員のようだ…)
席について店員さん呼ぶまで
かなり時間かかりますよ。

私4回目なんですが
今回だいぶメニューも決めてたけど
それでも迷いました。

安く、なんて思うならばなおさら。
事前に計算もしながら。

今回パンケーキを頼まなかった勇気
褒めてほしいくらいです。
どうしても食べたくなります。
 
モーニングも単品ドリンクで
4種から選べるトースト付き。
チーズトースト、おいしいです。
次回は早起きして
モーニングがいいかな。


※今回ご紹介した「台湾パイナップル」
は終了しました。(2022.6.2更新)
また来年、復活するといいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました