ウォーターサーバーのない職場

いろんな仕事

フルタイム9時間拘束8時間勤務

今までの職場を振り返ると
2010年以降はすべて
ウォーターサーバーか
コーヒーメーカーか
給茶機


が休憩室にありました。
コールセンターが多かったから
というのもあるけれど。
のどカラカラになりますからね。

ところが今の職場
ありません!
昔ながらの電気ポットが
あるだけ。

勤務時間がかなり長い
しかも残業したり。
夏に転職したこともあり
500mlのペットボトルじゃ
足りません。

2本目を机に置いておく

それなので350mlの
小さいペットボトルを
たくさん買って
机の引き出しにしまって
おきます。

そこで思う。

たんぽぽ
たんぽぽ

ウォーターサーバーがあったらな

あれって便利だったんだな。
ちょっと足りなくて
のどが渇いた時。
今さらありがたみがわかります。

週2パートの時もあったのに

1日5時間しかいない。
ほとんど座る暇もない仕事
だったけど、ウォーターサーバーも
ドルチェグスト(カプセル式コーヒー)
もあったな。
紙コップもありました。

派遣切りされたあの会社はコーヒー飲み放題

さらにもう一つ前の
派遣切りされた会社は
大きな会社だったので

各フロアにコーヒーメーカー。
ドリンクバーにあるようなもので
ココアまで飲めます。

フロアごとに置いてあるドリンクが
違って、わざわざオレンジジュースの
ある階に行ってもらってきたり
アイスティやアイスコーヒー
青汁(ホットもアイスも)もあったな。
ちょっとしたおやつ
(ナッツやドライフルーツ)
も置いていた時もあって。
「何階のドリンクが
今フルーツアイスティらしいよ」
とか情報交換したり。

ああ、懐かしい。ほんの1年前だけど。

求人票に書いてある

「ウォーターサーバーあり」
今までスルーしていたけど
これって大事だなと思いました。

なんでこんな項目あるんだろうか。
ペットボトルか
水筒にお茶もっていけば
いらないじゃん!と
思っていました。

そう!足りなくなった時!
買うほどじゃない量を
飲みたい時。
あと1時間で帰れるけど
何か飲みたい時。
あったらいいな、なのです。

職場の人でウォーターサーバーが
欲しいなんて話はでません。
外からやってきた私くらいしか
この不満はないのかも。

求人票を書くライターの募集とかが
あったら、積極的に書くわ。
ウォーターサーバーありで快適な職場
とかね。
次、転職するならこの項目
チェックしてみようと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました