Official髭男dism SHOCKING NUTS TOUR in武道館(2月16日)

Official髭男dism

10/30(日)の振り替え公演

本当は10月30日の公演チケットでした。
16:00会場に向け
11時頃から仕度をしていると
携帯にお知らせが。

「メンバー3人がコロナ陽性のため
急遽延期となりました」
確かそんな文面で。
ヒゲのマークの靴下履きながら、
崩れ落ちました。

10/25.26飛んで29日と4公演の3つが
終わりいよいよ私が見に行ける番!
写真は25日26日に下見?しに行った
時のもの。音漏れも聞こえて
「あ、これやるのか!」とワクワク。
ずっと聞いてたら
お楽しみがなくなるから
3曲だけ聞いて帰ったのだけど。
まさかの延期。仕方ないよね。

そして、来ました!
振り替え公演2月16日。
無事この日を迎えられてよかった。

グッズは10月に買っておいた

席はステージバックサイド席。
武道館ならでは、360度解放なので
裏側?背中側の北側席もあり
私はこの席が当たりました。

だからあまりいい席じゃないなと
席を調べず勝手に2階席と思っていた
けど、この場所で別れるとわかり
再度携帯チケットを見ると
1階席でした。やったー。

北西、北、北東
がバックグラウンド席なんだろうけど
ここに行くには東ロビーで入って
室内を移動、だそうです。
席についたらびっくりするくらい
近い!背中だけど近い!

発表会前の母の祈る気持ちで参戦

10/30の振り替えは基本2/16
だったのだけど、日曜から平日への振り替え
の配慮かな?もう1日2/15も追加公演し
選べるように対応してくれました。
スタッフに感謝!

なので前日公演があるのだけれど
この2/15の公演、ボーカルさとっちゃんの
声の調子が悪かったとツイートがたくさん。
悔しくて泣いた、とのツイートで
もう心配で心配で。

たんぽぽ
たんぽぽ

「あの子
今日のコンサート
ちゃんと歌えるかしら」

お母さんのような気分で会場で待ちます。

そんな心配はいらず

かあさんの心配はいらなかったようでww
さとっちゃんは低音も高音も
のびやかに歌い上げます。
今までのライブと変わらない
なんなら、低いうなり声?巻き舌?
大放出だった気がします。

ミックスナッツの
弾き語りから始まるバージョンも
ホワイトノイズの
炎の演出で私の頬まで
熱かったのも
楽しかったー。

Clap Clapの歌詞が
この日はほんと突き刺さり
涙が出そうでした。
マイナス思考やトラウマに
悩んでいる人が前向きになれる
明るい歌!検索してみてくださいね。

18:20開演のわけ

チケットには18:00開演とありますが
実際には18:20頃から始まりました。
さとっちゃんのご挨拶で
「大阪方面からの新幹線が遅れているようで」
と説明があって
それで開演を遅らせたんだと理解。
やさしいな、ヒゲダン。

いろんなツイートを見ると
19時台に着いた人が多いみたいだけど。
みんなが楽しめるように
配慮していましたよ。

昨日とは違うセットリストになった

さとっちゃんののどを休めようと
メンバーが考えた作戦!
かくし芸大会!

ならちゃん(ベース・サックス)が
「こんばんは。楢崎 まさよしです。」
(ならざき まことが本名)
とふざけた?挨拶したと思ったら

山崎まさよしの
One more time One more chance
をギター弾き語りを始めました。
すごいね、ギターも歌もできるのね。

また数曲さとっちゃんが歌った後
ギターの大ちゃん(小笹大輔)が
「文化祭でやった曲です。聞いてください。」
カノンロックを演奏。
クラッシックの「カノン」のアレンジ。
これってかなりレアなライブになってる!!

ライブ写真はインスタで↓↓

「ぬましょう」さんがめちゃ近い!

サポートメンバー、パーカッションの
ぬましょう(細沼章吾)さんが
気ぃつかいぃないい人で。
バックサイド席の方を
何度も向いて演奏してくれるのです。

ツイートの青い画面の写真
これだけの楽器をひとりで
演奏します。
演奏する前、こっちを向いて
ポージングしてからたたきはじめる
そのポーズが毎回違って
かわいいんです。

この人は年上はもちろん
年下が見たってかわいいーって
いわれる人ですよ。
あんなに楽しそうに
大きなリアクションで演奏して。
仕事で不安がいっぱいな私は
「なんでも楽しまなきゃいかん」
と教わった気分。
ありがとう、ぬましょう!
手を振り返してくれて!
(ほんとか?)

この青い画面の写真に見える
席に私座っていました。
すごく近い。平面にしたら
大また3歩でつきそうな距離。
(ほんとか?)

ぬましょうさんが帰る時
マラカス(マンゴーみたいな形)を
客席に投げてくれ、ぐっと
手をのばせばとれたけど

隣の席の女の子が取りました。
その子が取るのが順当なんだけど。
私が取ったらずうずうしい、
だったろうな。

まわりのみんながその子に
「よかったねー」「おめでとう」
と。私も言いました。
帰りに「みせてー」と会話していたり。
ファン同士もほのぼのしていて
いい空間でした。

帰り道はペンギン歩きで

歩きながらなのでぶれてごめんなさい
これは10月公演の時の写真

退場規制で一番遅くに出たのだけど
ペンギン歩きのごとく
ちょこちょこしか動けず。

会場を出てから九段下の駅まで
20分かかりました。
途中ロープ規制もあり
九段下2番出口には入れず。
九段下の交差点についたのは
21:30。
あぁ、こんなだったな
武道館の帰りって。
いい夜だったなー。
あと何日かは楽しく過ごせそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました