上野松坂屋HAPPY PANDA HOLIDAYS&俺の創作らぁめん極や 東京メトロ24時間券を使いまくり

PANDAHOLIDAYS街あるき

東京メトロ24時間券

(首都圏のあなたにはご存知な情報でしたらスミマセン。
次の見出しから読んでいただきたい!)

昨日今戸神社の帰り銀座線で浅草から上野広小路駅へ。
都内を散歩のときは
必ずコレ

折れていてゴメン

東京メトロ24時間券600円
これは改札を通した時間から
24時間なので
↑でいうなら
2021年10月15日10:23~
10月16日10:23まで有効
翌日も乗れるのです。

これは10/16 10:23までに
改札を通ればよいので
降りる駅で24時間を超えていても
よいのだそうです。うれしい!
券売機で買えるので
600円を超えて乗り降りする時に便利です。

最近はPASMO(交通系ICカード)に印字する24時間券
もあるので
さらに便利。昨日の散歩は
ICカードに印字しました。
券を入れる改札探すのも
いちいち券を出すのも不便だったので。

この場合は改札を通るときからではなく
券売機でカードに印字した時間
から24時間になるみたいです。
(誤差1分位ですけどね)

そしてこの24時間券を見せると特典がある
「ちかとく」も利用して
サンマルクカフェEchika fit(エチカ フィット)上野
ドリンク10%オフ
など美術館とか観光施設以外にも特典が
あって我が家は超リピーターです。
(2021年12月3日現在の情報)

上野松坂屋はパンダを推してます!

もともとパンダは大好きで
シャンシャン誕生からさらに
私のパンダ愛は深くなり
上野にはよく行きます。
動物園は今ネット予約制で
その日の気分で見れないのが
残念ですが。
シャンシャンの観覧列に並ぶと
聞こえる言葉
「パン活」「シャン活」!
並んでいる女性に見終わった
シャン活女性が今シャンシャンが
何をしていたか声のかけあい。
情報を私にもありがとう、です。

そんな街のデパート
上野松坂屋。
10月はこんなディスプレイ

上野パンダ一家のお名前
双子パンダのお名前が決まった頃でした


12/2はクリスマス仕様!

店内シャンシャン垂れ幕
パンダの特典がたっくさん


上野松坂屋HP
【11月24日(水)から】HAPPY PANDA HOLIDAYS パンダオリジナル掛け紙! 【松坂屋上野店】 (matsuzakaya.co.jp)

12/12までは掛け紙A(リーリー・シンシン・シャンシャン)
早めにAがなくなり次第掛け紙B(シャオシャオ・レイレイ)に変わるとのこと。
贈り物にちょっと差をつけられそうでいいサービスですね。

俺の創作らぁめん極や ランチゆでたまご無料

上野松坂屋の大きな交差点
マツキヨのとなりに
俺の創作らぁめん極や
(きわみや)
があります。金色の文字なので
すぐわかるはずです。

いつも醤油ラーメンか
海老ポタラーメンなのですが
この日は担々麺にチャレンジ!

海老ポタのポタはきっと
ポタージュだと思うのですが
こってり濃いぃ海老風味の
スープで、
それが担々麵になったら…

やっぱりポタージュ!
担々麺が濃いっ。おいしい。
ちぢれ麺がからんでる。
ピーナツも大きめに砕かれ
存在感あるー。では写真!

「レモンで味変してねー」と店員さん

ランチタイム(月~金16時までと店員さんは言う)
ゆでたまごが無料なのです。
あれ?いつもかごに「無料です」って札があるのにな。
でも私は知ってるから食べちゃお。

ピンクの塩をかけて

よかった。他のお客さんに
ゆでたまごどうぞ、って言っている。
今まで14時までのサービスだったのです
が昨日聞いたら16時までだそう。
ランチタイムは平日のみで
入口で食券を渡すときに
「ラーメン大盛かごはん無料」
の希望を聞かれます。
さらにゆでたまご。

↑なんか食べログ風ですが…
上野松坂屋といえば極やさん、と
私の中ではワンセットなのでWW
おすすめですよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました