確定申告の前に「見えない家事」プリンターのインク替え

アラフィフ主婦の日常

(注)確定申告の情報は
多分次回になります。
今回はノータッチですので
ご了承ください。

この機種になって初めてのインク替え

プリンターのインクがない。
確定申告をしようと
していますが
スタートに立てません。
まずは印刷できないとね。

この「見えない家事」
プリンターのインク替え。
家族の中で最初から完結まで
やったことあるのって
私だけじゃないか
間違いなく。
そんなに頻度のないものこそ
主婦がやっていますよね。

インクを買う

①プリンターに合ったインクを買う。
※以下、キャノンです。
(キャノンさんが悪いわけでは
ありません)

当たり前だけど
家電量販店に行くまでに
プリンターの機種
調べないと。
これも地味に面倒くさいのです。

大容量か普通サイズか。
黒とカラー同時購入だと
大容量は合計5,000円
を超えます。
本当は節約したいvs
何度も変えたくない
気持ちのせめぎ合い。

たんぽぽ
たんぽぽ

大容量の勝ち!!

新しい箱と使い終わったインク

説明書どこー?

そう叫び一緒に探したい。
家族が知っているわけない。
だってプリンターを買った時
説明書をしまったのは私です。
(これも見えない家事↑)
②一人で探すしかない。
見えない家事
見えない家事
つぶやきながら。

説明書をまとめておいて
ファイルはしていますが
これだけはプリンターの
そばがよいだろうと
しまったのを思い出し
近くの棚から
③説明書を出す。
④読む。

インク交換

⑤プリンターの電源を入れ
ふたを開け
旧インクを取り出し
新インクを入れる。
エラーが点滅。

説明書を読む。
…ふたの閉め忘れ。

こういう調べ時間が意外とかかる

⑥プリントヘッドの
位置を調整すると
説明書に書いてあります。
⑦A4の紙を探し入れます。

⑧印刷された用紙を
原稿台ガラスに
(コピースキャン原稿を
置くところ)
セットしボタンを押します。

使用済みインク

⑨回収スタンドや
回収窓口による回収
…説明書に「回収のお願い」
とあります。お願いか。
どこかで見たよな。

今日は捨てられないな。
じゃあどこに置いておこう。
⑩インク持ってうろうろ
さまよう。

こんな感じですよね。
見えない家事。
何分かかったことか。

はい。全10行程!
回収スタンドに行くなら
11行程?

もう今日はいいや。
確定申告は明日以降で
いいですよね。

おさぼりサンタ
サボりと言えばこの人

コメント

タイトルとURLをコピーしました