さくらでんぶ難民 ひなまつりお菓子はあるのに

アラフィフ主婦の日常

3月3日14時

おひなまつりにはちらし寿司。
スーパーで買い物していると
ない、さくらでんぶ。

毎年難なく手に入れていたのに
今年はないのです。
刺身売り場にあるような
白身をほぐしてピンクに
したような立派なの
じゃなくてもよかった。

乾物コーナーの
ビニールパックに入っている
長期保存できるようなもので
十分です。

…それすら、ない。

2軒スーパーはしごしても
同じ状況。あった!と思ったら
「ピンクのショウガ」を大量に
並べてます。
いや、寿司だけれども!!

たんぽぽ
たんぽぽ

ピンクならいいでしょ、ってもんじゃないのよ

家族はあまり
さくらでんぶが大好きという
わけではないので
私だけがまんすればいいのですが。
あの甘さがほしかった。
(結局稲荷ずしの皮を刻んで
甘さを出しましたが)

はぁ、これも早めに買っておかないと
だめなんだ。

主婦の知恵袋じゃー

ぎりぎりだとなくなる
イベント料理の食材
(待てば安くなるどころか
買えなくなるもの)

  • ひなまつりのさくらでんぶ
    (↑NEW)
  • 恵方巻の海苔と巻きす
  • バレンタインのトッピング 
    とケース、ラッピング
  • 十五夜のだんごと白玉粉
  • おせち料理の
    安い価格のかまぼこ/かに

これは思い出せないだけで
まだまだありそう。
友達にも聞いてみて
更新していきます!

母さんが買えずに困った品々。
娘に伝えよう。

お菓子は2月から購入したのに

おひなさまを出した頃
かわいくて買った
「星たべよ」の
スヌーピーひなまつりver.
9種類かなー。
こんなのは買っておいたのに
さくらでんぶは当日に
してしまったわ。

こうして教訓が生まれていく!
来年は早めに購入
さくらでんぶ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました