【乗車無料】水素バスでウォーターズ竹芝へ カラフルおいり&桃かき氷が映える♪

休日街あるき

新しい乗り物が好きだ

東京駅丸の内南口。
竹芝までの無料バスを見つけました。
水素シャトルバス?なんだろう。
竹芝は浜松町の近く。
竹芝からは伊豆七島の航路があり
竹芝客船ターミナルが
あります。

右の白い建物がKITTE

KITTE丸の内の近くが乗り場です。
1時間に1本くらいの運行。
全てではないけど東京タワー経由の
運行もあります。

車内は前方が折りたたみ式の椅子で
11:00発の便はたたまれていて
引き出さないと座れず。
(車椅子にはやさしい環境?)
後方半分に乗りました。
東京駅から乗ったのは3人かな。
平日です。

パンフレット

未来のバスに乗ってみよう:JR東日本 (jreast.co.jp)
時刻表はHPを参照。

ルートは鍛冶橋→銀座伊東屋→GINZA SIX→銀座郵便局→浜離宮
を通ってウォーターズ竹芝のホテル前に到着。
思いがけず東京観光気分でした。
もう1度言います
無料バスです。
乗りごごち、特に何も感じず。
それが大事です。
快適で環境によいなら何より。

JR東日本グループでは、2050年度のCO2排出量「実質ゼロ」を目指す「ゼロカーボン・チャレンジ 2050」の取り組みの一環として、浜松町駅周辺エリアで燃料電池バス(JR 竹芝 水素シャトルバス)を運行しています。

未来のバスに乗ってみよう:JR東日本 (jreast.co.jp)

ウォーターズ竹芝

WATERS takeshiba
浜離宮恩賜庭園前面のおだやかな水辺に面した自然豊かなウォーターフロントの複合施設です。
「感性に遊び場を。」をコンセプトにした成熟した大人の空間「アトレ竹芝」をはじめ、劇団四季の専用劇場「JR東日本四季劇場[春][秋]」や、ラグジュアリーホテル「メズム東京、 オートグラフ コレクション」、船着場、干潟などがあります。水上バスの船着場からは、浅草、両国、お台場、豊洲など東京の別の観光地へ行くこともできます。
公式ホームページ https://waters-takeshiba.jp/

未来のバスに乗ってみよう:JR東日本 (jreast.co.jp)
晴れの水辺は爽快!

和カフェTsumugiが気になる

メニュー | 和カフェTsumugi(ツムギ)【公式】 (cafe-tsumugi.jp)

久しぶりにすごく食べたい
と思ったお店に出会いました。
和カフェTsumugiです。

水素バスに乗って
竹芝に行ってみようと
ウォーターズ竹芝を検索し
ヒットしたのがTsumugiさん。

かき氷もモンブランも食事も
お茶も!1回じゃ無理だな。
とりあえず
明日地震やコロナで食べられなくなる
なら今日行こう!と
ひとりでやってきました。

上:外階段から入った場合
下:1階からエスカレーターで行った場合

桃のかき氷「おいり」をのせて

2トレイで来たから鳩も2匹で
向かい合わせて遊ぶ。
アラフィフがひとりで、怖いな。

☆信州桃と糀みるく(カラフルおいりは別添え)
☆べっぴん茶(バランス)
☆和栗と焦がしきな粉のほうじ茶モンブラン

メニュー | 和カフェTsumugi(ツムギ)【公式】 (cafe-tsumugi.jp)

食べすすめると中に桃の果肉が!

本当は食事メニューも食べたかったな。
下見はできたから
今度は家族か友達と行こう。

行けてよかった。
やりたいことはすぐやらないと!
心残りができてしまうもの。

エスカレーター脇の椅子まで
オシャレでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました