ドラマ一挙放送!で年末ダメ主婦ができあがる

アラフィフ主婦の日常

舞い上がれ!の総集編

平日フルタイム勤務の私。
今までNHK朝ドラはほとんど
見ていたので、見れないことが
ストレス。
「見続けるチャレンジ」を
辞めたくない一心かも。

29日せっかく休みに突入したのに
TV局も休みモードでいつもの
朝ドラやあさイチ、ラヴィットは
やっていなかった。
代わりに総集編の「舞い上がれ」が
見れてよかったけど。

※東京のテレビ局の
タイムスケジュールとなります。

マイファミリーもやっていた

さて洗濯を、と思ったら
「マイファミリー」の一挙放送を
していること知り…。
過去数年
「逃げ恥」も「恋つづ」も
「義母ムス」も「テセウス」も
全部この年末一挙放送に
つかまり、年末大掃除が
後回しになった実績ある主婦、私。

また、つかまっちゃった

「マイファミリー」も
ほとんど知っているのに
犯人がわかってから見ると
また面白い。今思うと
「おまいう(お前が言うのかっ)」
なことがたくさん。

犯人は誰!(ネタバレ)

Silentも!見たばかりだけど見る

先週終わったんじゃなかった?
Silentは。
3話ずつ27日から
再放送していたらしい。
出遅れている!

ハコヅメも見てしまう

翌朝。さすがに今日は
テレビにはまらず掃除!と
思っていた。昨日はスルーできた
「ハコヅメ」。あれ?結構面白い。
午前中洗濯干して、昼ご飯は作った。
掃除が始まらない…。

佐藤健?天皇の料理番見たことなーい

佐藤健は、「恋つづ」以来
応援している俳優さんなので
この作品は見たことがなく。
日曜劇場だったんだ、この番組。
他の番組を見ながら時々
佐藤健に戻る。

Silentは字幕だからしっかり見ないと

どうやら、本放送の時
(22時からオンタイムで見ていた)
私は何度か寝落ちしていたよう。
「知らない話」が結構あった。
全話見たのだけど。
そして、手話の部分は
字幕なので
ちょっと携帯を見たりしていると
大事なセリフを見逃していたり
することがあったみたい。

Silentは聞き流すことができない
しっかり見なくては。
ヒゲダンも聞かなくては。

2日が過ぎた もう夕方だ

そして、今日まだ
台所の掃除が終わっていない。
賞味期限切れの食品を
整理しただけ。
昼食、夕食は作ったので
家事やった感はあるけど。
あと1日で今年も終わってしまう。
テレビのせいで
ダメな主婦が続出していないだろうか。
一挙放送恐ろしい。

そして年始は
箱根駅伝のせいで
午後2時以降しか動けない。
察しがつく。
これが私の年末年始です。

来年もどうぞよろしくお願いします。

駅伝タスキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました