KITTE丸の内限定!Hacoaで東京駅舎の刻印カードケース

アラフィフ主婦の日常

木製雑貨店Hacoa

素敵なお店を見つけました。
ここHacoaは木製の
カードケース
携帯ケースなどに
刻印ができるのです。
USBメモリーも木製で
かわいらしかった。
無機質なパソコンから
木のUSBのミスマッチが
逆に素敵!

■【メープルのみ】【16GB】「USB MEMORY」木製USBメモリー北欧風デザイン | おしゃれな北欧風木製雑貨・贈り物・名入れギフト Hacoaオンラインストア

写真は上記HPよりお借りししました


今まで無印良品でシャツに
ワンポイント刺繍を頼んだり
ちょっと変わったことを
するのが大好きな私。

東京駅舎のグッズも
良く買うので
興味シンシンです。

まずは店内を写真でご紹介!!

木の種類が選べます
東京駅舎の刻印!かわいい~

インスタで紹介していいですよ
と店内ポスターがあったので
撮影しましたが
ブログで紹介しても
いいのでしょうか。
Hacoaさん何か不都合ありましたらご連絡くださいませ。

KITTE4階Hacoaの情報は
コチラ↓

Hacoa DIRECT STORE (木製デザイン雑貨)|KITTE丸の内 | JR・丸ノ内線 東京駅に直結したショッピングセンター「キッテ」 (jp-kitte.jp)

オンラインストはコチラ↓

■【20周年記念】「Brass Card Case」使う程に愛着が生まれる国産木材と真鍮の名刺入れ・カードケース | おしゃれな北欧風木製雑貨・贈り物・名入れギフト Hacoaオンラインストア

実際に買ってみた

まず木の種類を選びます。
栗、ケヤキ、ヒノキなどなど。
木の材質によって
色が違うのでお好みで。

カードケース(名刺入れ)や
携帯カバー、ICケース
なにを選ぶかで木の選べる種類も
違います。カードケースは
8種類くらいありそうで
一番迷うアイテムかも。

次にどの模様にするかを
選びます。
いや、刻印はオプションだから
なにも入れなくてもいいんです。

だけど私は、この店限定の
東京駅舎を刻印したい!

裏には名前を!
会計時に気づきますが
表裏2点以上の刻印は
2点目以降は半額に。
手計算したより安かったので
余計に嬉しくて。

書体も選べます

カウンターで名前の書体を
パソコンで打ち込んでくれ
モニター画面で見せてくれます。
イメージと違う!ということは
これでなくなりますね。

名前の位置も画面で
シミュレーションできます。

木目も大事 事前に見せてくれました

木なので1つ1つ木目が違います。
1つの木あたり、3つ位見せて
くれました。
東京駅舎のドーム状のところに
ちょうど黒い点があったり
木目が激しく?駅舎のじゃまをする
横線がたくさんに見えてしまったり

これは確かに
事前に見せておかないと
お客にクレーム言われそう。

30分位で完了

受付を済ませ、30分位で
できあがります。
プレゼント包装もしてくれます。
その場合、刻印した
できあがりの写真を
パソコンで見せてくれるので
これまた安心。

もちろん何の問題もなく
希望通りの仕上がりでした。

母の日父の日のギフトにも

投稿がもうちょい早かったら
新社会人に
名刺入れのプレゼント
と言えたのに。
遅かったでしょうか。

これからやってくる
母の日、父の日にも
オリジナリティあふれるギフト!
毎年同じもの送っていませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました