週2パートを辞めてきた&退職のお菓子

いろんな仕事

円満退職

来週から新しい仕事。
約半年働いた週2パートを
辞めました。

自己都合退職です。
本来なら1ヶ月前に申し出
が常識的なのでしょうけれど

新しい職場から
「可能なら早めに来てほしい」
と言われたこともあり

週2パートの職場には
結果として
2週間前の申し出となり
4回勤務して辞めさせていただく
ことになりました。

こんな不義理な辞め方でしたが
辞めると言ってからの4回の勤務は
いじわるもされず
干されもせず

いつも通りに勤務できました。

よく最後の方は、いつもの仕事を
任せてもらえなかったり
つらい思いをしたりするのですが。
今回女性が少ない職場だからか
いい人ぞろいだからか。

それだけに
「あぁいい職場なのに自分から
辞めるなんてアホだなー」
の思いが強まります。

利用者さんとの関わりも楽しかった

受付&事務の仕事だったので
利用者さんとの接点もあったのですが
これはとても楽しかった。
「がんばる人の応援」は
やはり自分が好きな仕事。

辞める日も利用者さんとの
楽しい会話があって
自分で決めたのに寂しさが倍増。

退職のお菓子を購入

前職は派遣切りだったので
最終日お菓子を持って行くか
迷いました。切られる会社にまで
あげる必要はないも正解のような
でもお世話になったのは事実だし…

結果は、個人的にあげたい人だけに
個別にお菓子を渡しました。

今回は違う。
完全に急に辞める私が悪い。
せめてお菓子でも
置かせてください
の思いで絶対持って行きたい。

こんなにも気持ちが変わるんですね。

デパ地下で友達とお菓子選び

仕事は午後からなので
行く前に友達とランチしました。
学生時代の友達。

たんぽぽ
たんぽぽ

残業多い職場だから
おなかにたまる
バームクーヘンとかが
いいかな

ねこ友サン
ねこ友サン

あーこのお菓子会社のお中元でもらったよ

ねこ友サン
ねこ友サン

これは美味しいけど
こぼれやすいんだよねー

たんぽぽ
たんぽぽ

なるほどねー。

最終的には3つの商品にしぼって
3つの店舗をぐるぐる何度も
二人でわいわい話ながら。
楽しかったー。

そして決めたのはこれ↓
(画像は公式HPよりお借りしました)

「せとか」早い者勝ちだな

CREAM IN CHEESE CAKE(せとか)
クリームインチーズケーキ(せとか)3種詰め合わせ [MCO-32]
¥3,456
クリームインチーズ(せとか) | グラマシーニューヨークオンラインショップ (gramercy-newyork.com)

グラマシーニューヨークの
「せとか」(期間限定)
夏らしくておいしそう。
私が食べてみたいと思うものに
決めました。せとかがもっと
入っている詰め合わせがあったら
尚よかったけど。

無事最終日終了

最終日、大学生バイトさんが
お休みで2日連続ひとりでした。
(通常は2人)
忙しかったけど、寂しさを
感じる間がないのはよかったです。

社員さん
社員さん

たんぽぽさんがいてくれて
助かりました
もっと長くいてほしかった
けど事情が事情なので仕方ないですね

出勤日数を増やしたいと
申し出たけど
扶養を外れる
週20時間以上勤務は
できないと本部から言われ
転職のため辞める
と伝わっているようで

社員みなさんに
仕方がないですねと
言われました。
こちらこそ
勝手言ってすみません。
感じよく送り出してもらい
感謝しています。

いい職場を辞めると不安。
次がここよりよくなかったら
と不安。マリッジブルーならぬ何ブルーかわからないけど
ブルーだなぁ。心配。

コメント

タイトルとURLをコピーしました