12月の就活報告!

求人応募今月の就活報告

12月は面談ラッシュ!

再就職への道に詳細は
書きましたが
12月はアクティブに情報収集
しました。

ハロワ失業認定日
終了後に職業訓練相談
●しごとセンター
ネット登録
●しごとセンター
女性しごと応援テラス
…初回面談
ミドルコーナー
…初回面談&履歴書添削

失業認定申告書に
書ききれないんじゃない
という充実ぶり。

とはいえ相談ばかりで
これじゃ再就職には
つながらないのです。

1件応募しました

なので1件応募しました。
短時間パートなので
順調に進み受かったら
ダブルワークしないと
目標収入額にはなりません。
これは迷いどころ。

でもやってみたいと思った!
やっとちょっと心が動いた
記念でネット応募。

再就職手当をもらうために

私は「会社都合退職」
45歳以上なので
180日の給付となりますが

再就職手当は
残日数120から180日
…基本手当日額×支給率70%×残日数
残日数60から119日
…基本手当日額×支給率60%×残日数

もうすでに支給率70%の
残日数はないので
目指すは60%。
60日残して再就職できれば
再就職手当がもらえます。
諸条件があります。

所定給付日数の3分の1以上を残して安定した職業に就く場合
で安定した職業とは
雇用される期間が1年を超える
ことが確実であること
そして
離職前の事業主に
再び雇用されたものではないこと


元の派遣会社の案件は
再び雇用された、となるので×。
上記条件を満たして
私の場合2月下旬くらいに
残60日となるので
それまでに就職が決まれば
もらえる手当となります。

なんかクリアできそうな
できなそうな。
再就職手当を狙うなら
応募案件もよく調べないと
いけません。

クリスマスどころじゃないな(でも早く帰りな)

コメント

タイトルとURLをコピーしました