体調不良で仕事に穴をあけてしまった

いろんな仕事

お久しぶりの更新です

10日ぶりのブログ更新です。
仕事が忙しく土曜も出勤
どうしてこんなスケジュール
組んだの?という
遅番→早番の繰り返しで
眠る時間も少なく。

営業先へは毎日行く日々。
オフィスにも家にもいない
営業先が会社か?状態。

で、7日くらいブログ更新できず
さぁ書くぞと思った矢先

2年ぶりの発熱!

コロナ検査キットでは陰性。
娘が同じ症状だったから
予想はできたけど。

かぜ外来、依然見つからず

こうした激務の中
娘が通院できる病院を
都道府県のHPにて探す。

発熱外来

娘も検査キットではコロナ陰性
なので単に風邪の症状なのだけど
自転車でいける範囲の発熱外来は
2医院しかなかった。
発熱外来一覧に書かれていても
夕方1時間だけだったり
予約でいっぱいだったり
今日見てくれる医院がない。

何とか見つけた病院で

娘は病院で診てもらえた。
やはり風邪とのこと。

コロナがこれだけ減ってきて
今週からマスクも自己判断になったのに

病院だけはまだ2類相当のコロナを
意識して、ほとんどの内科は
かぜ症状の患者をみてくれません。

じゃ、内科はどんな患者を
診てるんだろう。患者減ってるんじゃない?
と思ってしまう。

一番大きな仕事の日に休んだ

前日夕方から
のどが痛く、市販薬を飲んだ。
それでもやっぱり熱が出てしまった。

37.5度を超えてしまった。
一番大きな仕事の日の朝が
こんなんで、
すごく行きたかったけど

お客様には
「37.5度を越える方はご遠慮ください」
といいつつ
もてなす側が37.5度越え
は許されないでしょう。

解熱剤飲んででも行こうか
と、わけのわからないこと
を考えている自分。
感覚がバグっている。
だめ、それは!!

あぁ、やってしまった。
穴をあけてしまった。

たくさん人が辞めて
ぎりぎりの人数でまわしているのに
私がいかないなんて。

前日、完璧なまでに準備をしておいた
はずなので持ち物に困ることは
ないはずだけど

あと一人、代理を出せる?
誰が行く?
上司は土日両方出勤してて
平日残業してて、
え?その上司に行かせるの?

申し訳なさでいっぱい…

緊張 会社に電話をする

今の会社は、まずメールで
欠勤報告をすることになっていて、それで終わりでいいのだけど

さすがに今回は、直接謝りたく
始業開始後、電話をした。

「大丈夫?声枯れてるよ。こっちは平気だからゆっくり休んで」
そうリーダーさんは言ってくれた。
けど、平気なわけがない。
あーどうしてよりによって今日。
1日ずれれば、休んでもまぁまぁ
なんとかなる日だったのに。

月曜、どんな顔して
会えばいいんだ。
申し訳なさで
穴にうもれてしまいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました