辞める人がいるから入る人がいる

いろんな仕事

新年度です

新年度が始まりました。
私の仕事もちょっと変化があり
リーダーとして事業担当をする
ことになりました。

当然新しく覚えることがある

リーダーの仕事に
会社のHP更新があります。
このブログでWordPress(ソフト名)
は使っているのだけど
企業のHPを扱うとなると
間違いがあってはいけません。
緊張します。

ざっくりとしたやり方を聞いた後
さて、実践。
何しろ独学なのでこれでよいのか不安。
文字サイズを変えるのは、
私のブログなら
プルダウンで選べるけれど
会社のHPはHTMLで指示を書かないと
いけなくてなんだか難しいです。

それでも検索しまくって
解決策を見つけたけど
はぁ疲れる、毎日。

たまたまWordPressをやっていたから
勘で乗り切っているけど、
普通の50代なら、
「HPの更新だなんて…」と
尻込みしてしまうと思います。
慣れていて抵抗感がなかったから
よかった。このブログのおかげです。

私は営業職になったのか

コールセンターの経験はありますが
受信専門でした。
「アポイントを取る」という経験が
ほぼない私。

「イベントに参加しませんか」と
発信する仕事がリーダーにはあり…
断られることがなさそうな所を
予想して架電します。

これが、なによりストレス。
緊張します。
4月、どう考えてもどの会社も
忙しいだろう。そこへ架電する。
上司はどう思ったのか
それを私ができる、と判断して
任せてきます。

こんなに緊張するのに。

そしてうまい具合に成功してしまうから
「できる」判断され、またハードルは
上がっていくんだ。あーあ。
失敗は嫌だけど、1度できないところを
見せないとますます大変な仕事が
やってきそうです。

当然業務はできる人に片寄る

3月に辞め、4月に新しい人が入り…。
4月は仕事がやったことある人
できる人のところに片寄ります。

人数はいても新人さんは1人分の仕事は
できないから。カウントされると困ってしまう。

きっと夏頃になれば新人さんも育って
楽になるはず。その前に辞められないようがんばらないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました