50代のスーツ 隠したい部分がいっぱいだ

いろんな仕事

この年でスーツが欲しくなるとは

再就職して2ヶ月。
季節も夏から秋に変わり
洋服も困るように。

だって去年は、無職だから
お家で過ごす洋服がメインで
オフィスカジュアルは買っていません。
比較的新しいとしても2020年に
買ったものということに。

そして仕事柄、営業先に行く時は
スーツが基本。
今までは暑かったことを理由に
ジャケットは時々着る程度でしたが
これからの季節、ジャケットは必要。

ということで、就活用の黒スーツ
だけでは足りない!と思うように
なってきました。

50代って徐々に仕事をセーブして
楽な仕事にシフトしていくと
思っていたのだけど
私は自分史上
過去2番目にハードな仕事
(体を動かす&勤務時間的に)
な仕事に就いてしまいました。
しかもスーツ着用の仕事に。
逆行している気がするわ。

ちなみに1番ハードなのは
雑誌のライター時代です。
退社時間23:30とか(泣)

過去記事で就活スーツのことを
書いています。

2着目スーツは失敗しないぞ

過去記事で次のスーツはコレ
と決めていた項目がありました。

  • 黒のパンツスーツ
  • ストレッチ素材
  • パンツは股上深め
  • なにより腕周り重視でサイズ選び
  • ジャケットは可能な限り長くお尻が隠れるもの

今は黒が二つあってもなーと
思うので今度はグレーあたりを
探したい気持ち。

とにかく一番は
下に薄いセーターを着たって
パソコンが楽に打てる腕周り

のスーツが欲しい。

週2パートをやっている時
ホントきつかった。
肩も凝った。
破れるんじゃないかという
恐怖も。

試着してみた

そしてこの無職期間に
太ってしまった私。
普段のサイズより上のサイズで
いいから腕周りにゆとりを!

たんぽぽ
たんぽぽ

薄いセーターを着る想定で
ジャケットを探しています

店員
店員

ではこのサイズから
着てみますか?


いつもよりワンサイズ上の
ジャケット。
いつものだって恥ずかしいサイズなのに
もう一つ上なんて、と思いつつ

あら、ゆとりが心地よい

おなかのボタンも閉まる。
私っていつの間にか
こっちのサイズの人に
なっていたのね。

太ももが太いのでパンツは

続けてパンツも試着。
これもいつもよりワンサイズ上を
着てみます。

ぴったり。
ぴっちり!?

たんぽぽ
たんぽぽ

(まさかと思うけど)

2つ上のサイズも着てみます

あれ?
こっちはきれいにはけている。
ウエストはゆるいけど。

店員さん
店員さん

太ももにあわせるなら
2サイズ上がよいみたいですね
ウエストは有料で
詰めることができますよ

このサイズの号数聞いたら
おデブさんな印象で(失礼!)

昔から痩せてて太れなくて
困っていた20代の私が
聞いたらどう思うか…
○○サイズの私…

ずいぶん進んだな、サイズ


ちょっとは私にもプライドがあるみたい。
いや~でも
今はおデブさんなんだよ
認めようよ、自分。
キレイに着こなせるなら
2サイズアップしちゃおうかなと
かなりノリ気な私。
パンツのサイズを見られることなんて
病気で倒れる以外ないと思うし。

ジャケットは時々脱ぐから
気を付けたいけど。

買う前に痩せる

今は過去最大に太っているので
痩せてから買う?もちょっと
考えているのだけど

なんだか
非現実的

冬が来る前に痩せるかな。
とりあえずこの3連休に買うのは
やめておくけど。

こんなに隠したい体なのに
スーツを買うこと自体どうなんだ。

洋服の青山で学生服下取り

洋服の青山で調べていたら
下取りで10%OFFをしていて

よく見ると
学生服も下取りの対象で
びっくりしました。

まだあるかなー。
処分したような気もする。
公式HPはこちら↓

あなたのクローゼットに眠っているもう着ないスーツを洋服の青山のお店へ

メンズスーツやワイシャツ、フォーマルはもちろん、

ネクタイ・ベルト・靴などの小物類からレディース衣類まで幅広く下取り!

もちろん学生服・他社製品でもOKです。

洋服の青山のお得なクーポン券と交換しましょう。

スーツの下取りサービス(他社製品でもOKです!) | 紳士服・スーツ販売数世界No.1 – 洋服の青山【公式通販】 (y-aoyama.jp)
10%OFFクーポン券を差し上げます

コメント

タイトルとURLをコピーしました