しゅうかつスーツ 予備のボタンが粉々

初出勤準備

予備のボタンが粉々

昨日、買ったスーツの
ズボン(いやね~年を感じるわ)
パンツの
裾上げをし終わり気づいたこと。

予備の替えボタンが粉々

「このスーツはどのブランドで
〇〇〇〇〇円!」
とはとても書けない
安いスーツなので…
セール品だし。
よく見て買わないと
ダメだね…。

あきらめるしかないか。
ボタンが取れなきゃ
不要なものだし。

私は、こういう試されることに
いっぱい遭遇します。
友達の中で私のだけ
家族の中で私のだけ
おかしかったり失敗作だったり。

クレーム?を言うか言わぬかの
境界線を
いつもさまよっています。

正解はどっちだ

過去のクレーム対象

私が経験した大小さまざまな
クレーム?疑問点?の一覧。

  • しらすのパックに
    コバエの死骸
  • ラーメン屋のスープが
    お湯のみ
    (塩味のたれが入ってない)
  • サラダにホチキスの芯
  • パスタに金タワシの破片
  • 通販で買ったパソコンが
    届かない
    (入金済、返金された)
  • ↑その代理で買った
    パソコンのキーボードが
    1週間で取れた

思い出せないものは
多分忘れられたんだと思います。
水に流せるレベルは数知れず。

店員さんに聞いてみた

今日たまたまお店に行っていたので
店員さんに聞いてみました。
急な思いつきだったので
レシートはあるが
粉々ボタンはない状況。

たんぽぽ
たんぽぽ

先日買ったスーツの
予備のボタンが割れていて。
セール品だから
無理かもしれませんが…。
ボタンを持ってきたら
変えてもらうことは
できますか?

店員さん
店員さん

レシートもあるので
同じものがあれば
今、変えますよ。
どこのスーツですか?

たんぽぽ
たんぽぽ

売り場のレイアウトが先週と違うみたいで

店員さん
店員さん

セール品はこちらに移動
したんです。
ご案内します

と案内されたのは
卒入学のセレモニースーツ
売り場。

たんぽぽ
たんぽぽ

いえいえ
しゅうかつスーツです

店員さん
店員さん

しゅうかつ…

ちょっととまどった店員さん。
どうしたんだろう。

レシートを渡し
パソコンで品番を調べてくれて
スーツの画像を見せてくれ
同じものと確認。
サイズ違いのスーツの
予備ボタンセットを
いただきました。
(家にある粉々のボタンは
持ってこなくてよいそうです)

それをもらってしまったら
目の前のスーツが
売り物にならないんじゃないか
と心配したのですが

店員さん
店員さん

いえ。ご迷惑おかけして
申し訳ありませんでした。

そんなそんなー。
こちらのほうがなんだか
申し訳ないですー。

たんぽぽ
たんぽぽ

ご対応ありがとうございました!

2つになりました

店員さん聞き間違え?

店員さんの神対応に
ほんと感謝しています。
時間かけて調べてくれて。
いいお店~。
もうあきらめていたのだけど。
助かります。

落ち着いて後から考えたら
私のようなアラフィフ主婦が
スーツと言えば
卒入学のスーツなんでしょうね。

しゅうかつ…もしかして
終活って思われたのかな。

就活です!
50ですけど。

喪服売り場に連れていかれたら
確定!だったな。
ちょっと笑えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました