2月の就活報告!

今月の就活報告

週2パートを始めました

準備のためにスーツを
買いました。
いやぁまさかこの年で
買うとは思っていなかった。

●スーツを買う
 …せっかく買ったけどまだ
 ジャケットしか着ていない
●初出勤
●ネットで応募

 …就職活動は
一応やっています
●ハロワ認定日

スーツ買うだけでもネタに

やっと買ったと思ったら
これだよ、とほほ↓
私のしゅうかつって
どの漢字??

職場によって初出勤いろいろ

働き始めたらやっぱりこの悩み

5回目の認定日 もう再就職手当はもらえない

認定日で確認できる
受給残日数が
180日トータルの3分の1
60日を切っていました。

もう再就職手当は
もらえません。

でもまぁこれで
前職の派遣会社からの
案件を受けてもいい
ことになったのだけれど。

でもやっぱりできたら
派遣は避けたいなぁ。

あの人に相談したくない!

ハロワで質問があり
番号札を取って待ちました。

ここのハロワ、ほとんど
丁寧でいい人なんですが
ひとりだけ
声が小さく愛想がない
ぶっきらぼう
だから私は話したくない
職員がいます。

徐々に自分の順番が近く
なり、3人の職員が
順々に呼んで行き

「20番の方」と呼んだのは
苦手な職員さんでした。
「あなたじゃいやです」
と言えたらどんなに…
一瞬答えず黙ってみたけど
逃げちゃいかん!
着席しました。

案の定、私が話を進め
それに「そうですよ」と
答えるだけの相談となり
私の予想で合っていた
という確証は得たけど
余分な知識は全く増えず

なんでか
「ありがとうございました」と
私だけが言って
職員はそれに答えず
「次の方」と。

やっぱりあなたじゃいやです
次は言います。
「他の人でお願いします、
待ちますから。」
…言えたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました