セカンドキャリアがみつかりません

再就職への道

50歳で派遣切りになり

派遣切りを経験し
たくさんたまった
知識&「うっぷん」を
ブログにしてみようという
パワーが生まれ

このブログを立ち上げる
きっかけとなりました。

私の希望としては
派遣切りされた会社に
直接雇用され
同じ仕事を続けたかったです。
2年半もいれば、このまま
雇用しようという気が
あるのかな、
と期待してしまいました。

それが叶わなかった。

ちょうどいい時期かもしれない

50歳と言う年齢で
これからのことをじっくり
考えるのはいい時期だった
かもしれない。

さっきテレビで
俳優の坂口憲二さんが
俳優活動を休止し
コーヒー焙煎士として
焙煎した豆を使い

海辺にコーヒーショップを
開店したと聞きました。
それを
セカンドキャリア
と紹介していました。

こんな言葉あるのか。
和製英語らしいですけど。

いい言葉だな。

辞めて半年

辞めた時からずっと同じ位置に
いるわけではなく、

ブログを立ち上げるまで
たくさん調べて

失業保険をもらうことで
知識も増え

週2のパートを始めて

少しは進歩しています。

でもこれ、
セカンドキャリア
じゃないです。

ゲッターズ飯田さんの
占いでは
今年12年に1度の
最高の年らしく

私も何が起こるんだろう
とわくわくしてますが
3月も終わり。
そんなに変化がない…。

セカンドキャリアは
どうやって見つけるんでしょうか。

ひらめかない。

「やりたい」って思えば
すごい勢いで進む私なのですが
50歳の年齢で
今までの経験を生かして
やっていて楽しくて
10年くらいは続けられて
そこには収入もあってほしく

…ひらめかない。

渦から出られない

セカンドキャリアはみつかるのか

ブログも週2パートも
やりたかったことなので
セカンドキャリアの
第1歩なのでしょうが
なんかしっくりこない。

いろいろな職業を
経験してきて
ラッキーなことに
やりたい職業は
全部やった感じで
50歳。

もうやりたい職業も
ない中で
無理に何かをみつけよう
としている感じもあって。

世の50代
そんなウキウキで
仕事してないよ
とも思うし。
見つからなくてもいい
そんな気もするし。

失業保険はあと2回は
もらえ、
コロナ禍の会社都合退職
による受給延長が
認められるかは
まだわからないです。
最終月に判断するらしいです。

もうすぐハロワに行く日。
職業相談をしたいけど
どう相談していいのかも
わからない状況。

4月もこのまま
現状維持、かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました