新しい仕事が始まりそうだ(はい!自分語りですよ)

さくらんぼいろんな仕事

ずるずると…

流れにのって、こなしている間に
新しい仕事パートの
初出勤日が決まりました。
変なこと言ってるー。

応募締め切りが●●日まで
→Webで送ってみる
Zoom面談が△△日です
→受けてみる
研修が××日です
→行ってみる
担当部署とのZoom打合わせは
◎◎日です
→参加したら初出勤日決定

オンライン面接

どっかで華々しい「採用決定!」がないからか

うわー受かったぞ!
という感覚もあまりない中
次は何、次は何と
予定をあわせているうちに
働く日が来る感じ。
あれ?こんなもんだっけ?
3か月ほとんど家族、友達以外と
話していないけど
接客できるかな。
電話で言葉出てくるかな。

忘れかけてた社会人経験が
するっと出てくるかな。

失業保険はこのままもらい続ける

週2のパートなので、
失業保険をもらいながらバイト
ということになります。

週2のパートとはいえ
働いている人の顔を名前を
覚え、物の場所を覚え
PC操作を覚え
独自ルールを覚え

覚えることはいっぱいです。
同時進行で
できるだけ好かれる方向で
会話も気をつかいつつ…。
いつもなら余裕の私も
今回はできるのかなと不安。

今回新人は二人

今回の採用は二人採用だ
そうです。
ニコイチ…
月~金のシフトを二人で
分ける、そして曜日固定。
同期となる人は研修の日に
いなかったのでZoomで
初対面。

その方は他に仕事をもっている
そうなので、いろいろ条件が
あるでしょう。
私は無職なので何曜日でもよくて
「またいいように使われる構図」
が見えて来そう。
(ネガティブだな私。)

同期さんとは多分1度も会うこと
はないんだと思います。
ニコイチなので。

ニコイチってこんな感じ?

なーんかこういうことは
望んでなかったよな私。
比較もされちゃうんでしょ。
いいよ、2番で。
できない方で。
年とってる方で。
などなど、ますますネガティブ。

HPのプロフィール欄など変えます

派遣切りされ専業主婦にを
パート主婦に変えます。
働き始めたら。
専業無職主婦の日常
カテゴリーも変えます。

リハビリ兼ねて
失敗の冷や汗かいて
働いてみます。
私がここ(今回の職場)を
利用していた時の事務員さんが
逐一ブログでアップしていたら
ブチギレてしまうと思うので
(個人情報ありありの職場)

職場以外のテーマで
ブログを書いていきます。
たぶん…。

ちょっぴり立ち上がってきた
風見たんぽぽです。
もうたんぽぽが咲いている
所があるとニュースで聞きます。
だんだん春になりますね。

でもまだ、これが終わりじゃない。
なんかしっくりこない。
このエンディングじゃ。

50代の早いうちに
やらなきゃいけない
今なら間に合うのって
何でしょう。

人生迷い中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました