日本橋高島屋ヴィタメールのルージュ・ラヴィソンで祝うクリスマス

休日街あるき

我が家は3年連続ヴィタメールのケーキ

2020年のクリスマスから
ヴィタメールのフランボワーズと
チョコのケーキが
我が家のお気に入り。

ヴィタメール2022クリスマスカタログ (meclib.jp)
今年はどうする?と話に出たのが
12/19。
ネットで調べたけれど
予約は12/15まででした。
早めに気づいたつもりでいたのに
遅かった。

フルタイムで働いていると
こういった部分で余裕がなく
気が回らない。毎日をこなすので
精一杯。

たんぽぽ
たんぽぽ

当日買うか、あきらめて他のケーキにするかだな

クリスマスイブのデパ地下は混んでいそう

クリスマスイブ、デパ地下
絶対混んでいるよな。
何時に行けば比較的すいているか
想像もできない。

結局14時に日本橋高島屋に到着。

ヴィタメールの店舗は
ホールケーキの列と
カットケーキの列に別れていて
カットケーキの方が混んでいました。
3列くらい折り返して並び
10組くらいかな。だいたい2人で
ケーキメニューを見ていたから20人?

ホールケーキは、なんと待ちなし!
すぐ買えました。

2022ルージュラヴィソン

今年も美味しそうだけど
去年とはデザインが違う。
今年はつやつやしてるなー。
去年のはこれ↓↓

ノエルルージュ
2021クリスマス

お惣菜のアール・エフ・ワンは長蛇の列

個々に好みのグラムに合わせて
というスタイルのお店だから
時間がかかるのでしょう。

並ぶ列が「サラダ」と
それ以外のおかずで
だいぶ違う場所で並んでいました。
両方買いたい時はどうしたら…と
疑問がわきましたが
今日は買わないので質問できず。

他のお店は2、3人待ち位で買えたので
夕方のデパ地下程度の混み具合でした。

洋食 麦星byグリル満点星で洋食小鉢膳

ケーキ、ローストビーフを買ったら
もう15時。遅ーいお昼ご飯。
地下2階にある洋食の名店へ

洋食 麦星byグリル満点星
【公式】洋食麦星 日本橋高島屋店 (manten-boshi.com)

娘は軽くチーズケーキと紅茶を頼み
食後コスメを見に行くと
席を立ちました。

私たち夫婦は「洋食小鉢膳」
1540円を注文。
メインはハンバーグ、ロールキャベツ、
海老フライから選べて

ごはんにかけるソースが
帆立のカレーかハヤシライスを
選びます。
美味しいクリスマスランチ
となりました。
ごはんの前にあるピンクの
レンコンの梅ソース和え?が
珍しいお味でよかったです。

ハンバーグと帆立カレー
ロールキャベツと帆立カレー

クリスマスツリーを見忘れる

ケーキの保冷剤は2時間だ!
とレストランを出たらすぐ
帰ってしまったけど

ネットで日本橋高島屋と検索すると
素敵なツリーの写真がいっぱい。
あーあ見忘れた。折角行ったのにな。

娘に「ツリー見た?」と聞いたら
「うん、写真撮った」と。
やったー。ここに貼らせてもらおう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました