【電車トラブル】ひざで「ひざげり」するオジサンに遭遇

アラフィフ主婦の日常

朝の通勤電車で

その朝は友達と電車で会いました。
登場人物のおじさんですが、
私が座った後に車両にやってきたおじさん
は座れず、立ちました。
その後、友達が来て
おじさんと友達は立っています。
私だけ座っています。

3人とも同じ駅から乗りました。

私の隣が空いた

途中駅で私の隣の席が空きました。
空いた席の目の前に立つのは
おじさんです。

おじさんはなかなか座らないので
友達が座りました。
友達は私の目の前に立っていたので
斜めに移動して座るかたちに。

足を2回踏まれた

友達が座ってしばらくして
友達は下をしきりに見ています。
おじさんがかなり友達寄りの場所に
立っています。
なんでこんなに近づくの?ってほど。
実はこの時
2回足を踏まれていたそうです。

おじさんが降りる駅で

立っていたおじさんが
ガクッと低くなり
よろけたように見えました。
その後車両を降りました。

それは、
よろけたのではなかったのです。

おじさんのひざで
友達のひざを蹴ったのです。

はぁ?どうゆうこと?

要は座りたかったのか?
横取りされたことの
仕返し?

いや、座らなかったから
座ったんじゃん!

同じ駅の人にそんなことする?

これは、暴力で犯罪です。

それにしても、おじさんは
同じ駅から乗った私たちに

よくそんなことできるなぁ。

同じ駅だったことは
忘れちゃっているのか。

ご近所さんかもしれない。
ましてや
あなたの奥さんの友達かも
しれないよ、私たち。


女のネットワーク
広いんだよ。

これは言われてもしょうがないよ
老害って

座りたかったなら
そういうそぶりをして!
もんもんとためたって
わからないよ。
察してちゃん、か。
察せないから!

ちなみに
席が空いてから降りるまで3駅。
そんなに座りたかった?
6分だけでも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました