さよならメガネ!さよなら2021年!

こわれためがね専業無職主婦の日常

9:25今メガネを踏んだ

まさかこんなタイトルに
なるなんて。
かまぼこづくりをした
鈴廣のブログを書こうと
写真撮って、
その時メガネがじゃまで
床に置いて
撮り終わった安堵感で
座ったら
そこにメガネがいた

よく使うこの絵が実現化!!

毎日がブログネタだ。
年明け最初の買い物は
メガネかもしれません。
(予備はひとつあるので安心)

オーバル型めがね|Zoff SMART Skinny (ゾフ・スマート・スキニー)|度付きメガネ 度入りめがね ダテメガネ レディース おしゃれ zoff_dtk【ZJ71018_H-2 ZJ71018-H-2 パープル】【53□16-136】

価格:11,100円
(2021/12/31 18:05時点)

鈴廣のかまぼこ

そして本題。
10月には念願の
小田原鈴廣のかまぼこづくり
を体験しました。ブログはこちら
11/19ブログ

かまぼこ模型
この写真とったときメガネはずしました

今年のおせちは
鈴廣のかまぼこにしました!
かまぼこって値段で
ぷりぷり感が違うんだー
と実感してしまい
無職が奮発しました。
お正月ですから~。

いよいよ箱根駅伝!!

今年も開催されてよかった!
毎年楽しみです。
4区は鈴廣かまぼこ前が
中継点です。

娘たちが大学生となり
同級生や
友達の同級生が出場したり
いつもより盛り上がっています。

高校野球も箱根駅伝も
私のテンションあがるもの。
趣味…スポーツ観戦です
って言っていいんじゃない?
と思えるほど熱く語れます。
スポーツは苦手なので意外な
一面と友達は言います。

ん?趣味「応援」かもしれない。
できれば仕事も
「応援」関係につきたいです。
ナンデスカ、ソレ。

でも…さっきの衝動が…
動揺…

メガネ探しかー

メガネ屋さん正月やってるかな。
今から調べないと。
初売りとかあるんだろうか。
あー余計なことを。

家族から
「いつもメガネ探しているね」
と言われるほど
いろんなところにおいてしまう
クセがあります。

来年はこのクセ直せ&
メガネもずいぶん使ったから
リフレッシュ&
新しい世界を見よう、とか?
神様が言ってるなこれは。

前向きにとらえましょう。

よいお年を

今朝、娘を駅まで
車で送っていったとき
「よいお年を」と
言われました。
前回ブログで今年は
「よいお年を」を言うことは
ないかも、と書きましたが
ここでなぜか声かけを。
1回言えましたww

娘、バイトに行っただけなので
8時間後には会えるんですけどね。
娘もいろんなところでの
ご挨拶が今は「よいお年を」
なんでしょう。
社会とつながっているんだなー。
大きくなったなー。

みなさま
お読みいただき
ありがとうございました。

よいお年を!!

年始は箱根駅伝ブログか
メガネの話でスタート
します。
よろしくお願いいたします。

感謝!茶柱のお茶をどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました