目に見えるものが真実とは限らない…メガネを買う

専業無職主婦の日常

目に見えるものが真実とは限らない

何が本当で何が嘘か…
コンフィデンスマンの世界へ
ようこそ。

コンフィデンスマンJP英雄編
Official髭男dismと出会った
ドラマの映画化。行かなくては。

…で、本題。
目に見えるものが真実か嘘か
見極めるだけの
視力が必要です。
メガネを作りましょう。

年末に座ってメガネを壊した

2021年ラスト投稿12/31ブログ
さよならメガネ!さよなら2021年!

メガネがあることを忘れ
座って壊した私。
メガネも怖かったと思う。
大きいお尻が迫りくる風景。
ごめんね。お気に入りだったよ。
圧死させてごめんね。

こわれためがね
おい!いるって!オレいるって!と叫んだかも

Zoffを見に行く

ここ数年Zoffで作っていた
メガネ。
圧死したメガネは2015年に作り
1度レンズを変えていました。

もう一つは2017年。
PC用のブルーライトのメガネ。

Zoffは2本目以上10%offセールを
しているし、
セール品は4400円から
レンズ付きで買えます。
私はレンズを薄型に変えたので
+5500円になるのですが。
お安い。
壊れにくく軽いZoffスマートも
魅力的。大事、壊れにくさ!!

オーバル型めがね|Zoff SMART Skinny (ゾフ・スマート・スキニー)|度付きメガネ 度入りめがね ダテメガネ レディース おしゃれ zoff_dtk【ZJ71018_H-2 ZJ71018-H-2 パープル】【53□16-136】

価格:11,100円
(2021/12/31 18:05時点)


今回は眼鏡市場にしました

昨日のブログ1/19でちょっと
見えていた
眼鏡市場のチラシを見て
先日眼鏡市場に来店。
眼鏡市場【公式】(メガネ・めがね・サングラス) (meganeichiba.jp)

祝日なので、すごく混んでいて
(失礼、もっと閑散としているかと…)
座るところもなく4組待ち。
料金制度を聞くのみにして
出直して、平日に来店。

今は「メガ初売」で
5万円が当たるくじが
引けるそうで混んでいたのかな。

私の悩み

パソコンを長時間見る
車の運転にも使う


要は
近くも見たいし遠くも見たい
とお題をぶつけてみました。

視力検査

これ!私の自己紹介ページの写真

このサイト管理者プロフィールの
所に私が乗った熱気球の写真が
載ってますが

眼科って検査で覗くと
こういう熱気球見させられ
何かを測ってますよね。

あとは左が赤、右が緑の
画面でどちらが濃くみえますか
とか。
あいうえお50音の中で
視力検査
「とけにこへ」くらいしか
答えてないのも謎。
いっぱいある文字の中で。
久しぶりの視力検査を
楽しんでる~。

遠近両用は、やめました

わがままな両極端な悩みを
話したら遠近両用を
勧められました。

遠くを見る時は上
近くを見る時は下の
レンズで見るが
どうも慣れない。

面倒だけれど
眼鏡は2つ使い分けることに
決定!


今のPC用メガネは
ブルーライトレンズだから
普段使いだと白い壁が
黄色っぽく見え
くすんだ世界。

5年前のレンズは
左だけ乱視のレンズと聞き
そりゃ、疲れ目になるよなと
納得。(今は両目乱視)

お試しのレンズで見ると
遠く用のレンズ…違和感ない

近く用のレンズ…感動的♪
文字がすごくクリアで
黒く見える!
あ → 
くらいの違い!
クリアに見える世界に行ってみたい。

メガネ2つ買いました

遠くも見える普段使い用を
買うつもりで行ったのですが

あのクリアな世界
近く用のPC利用のメガネも
捨てがたい。

私の思考回路

●両目乱視の2022年の今、古いレンズは良くない
●新しい仕事で目が見えずミスするのを防ぐことは良い
(ミスの除去に有効)
●この調子では5年は変えない私
メガネの価格を5で割ってみろ安いぞ(年間2000円)
●レンズだけ交換とフレーム付き新品
はほぼ同額(9900円)
●太っている今は洋服買うなら
メガネを買った方が有益
(だからコートは買わない!)

といろいろ考えた末、
どちらも購入することになりました。

メガネのせいで
仕事をミスりたくない!
が一番の理由。
きっとそうでなくても
50歳での転職、
ミスするでしょう。

若ければ、安いメガネでいいでしょうけど
コンタクトでもよく見えない今は
メガネ選びは大事!

新春くじ5万円は?

メガネを2つ買ったので2回くじを
引きましたがどちらも4等でした。
(オリジナルメガネ拭き)

ただ、毎月18日はTポイントが5倍
知らずに行ったけど
ちょっとお得な気分。

選んだメガネは

画像は眼鏡市場HPから
お借りしました。
Cotori シリーズ
とにかく軽いつけごごち。
cotori|眼鏡市場(メガネ・めがね) (meganeichiba.jp)

近く用PCメガネは
FREE FITという
軽くてずれにくい
シリーズ。新春セールで
9,900円でした。

あ、更に!
私広告持って行ったので
500円引きになりました。

これでばっちり!
コンフィデンスマンJP
見るぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました