これが苦手です➁

日付印いろんな仕事

朝から年齢を感じて憂鬱

こんなタイプもありますね。
デート印と前職では言っていましたが。
この日付合わせがつらい!
見えん!

どうしてだろう。
メガネを外した方がよく見える。
最初に「目の老い」を感じた
瞬間がコレ。

会社で1つならいいのだけれど
(だれかに頼む!)
各自持たされて書類に押印
となると私がやらねば、です。
変えたって勘でやってるから
押して見るまではちゃんと
合ってるかわからないけど。

そしてたまーに、昼頃になって
「たんぽぽさんこれ
昨日の日付ですね」との指摘。

午前中押したの、全部昨日の日付だ…

出遅れた女性
つい忘れちゃうのよね

なんで二つもメガネを買うの?の疑問

そうだよね。
無職が二つもメガネを買うのは贅沢だよね。
若い人にはわからない。
私も40代前半までは
そっち側(あなた側)
だったのだよ。

デート印の日付がメガネナシ
の方が見えるなんて
奇怪な世界。
度の強いメガネだと
手元が見えないのよ。
ぼやけて。
裸眼>メガネ
裸眼が勝つ瞬間があるの。

若い時は遠くが見えない、
だけだったけど
今は手元も遠くもぼやーっと
しています。
コンタクトは遠くを見るには
快適だけど、近くが見えない時
は不便な存在になっています。
コンタクト着用して
弱めの老眼鏡をプラスしたら?
と眼科は言うのだけど。
いまいち納得いかない見え具合で。

50代でもコンタクトだけで
やっていける人、
目が若い!健康!

手元用の度が弱いメガネ
は両眼乱視用レンズとなり
快適です。今パソコン打つ
時にかけています。

運転時の遠くを見る用、
度が強めメガネは、若干
クラっとしますが確かに
クリアな世界です。
買い換えてよかったー。

最後まで迷ったフリップアップ

今はマスクをしているから
耳にどっちを先にかけたか
わけわからなくなる時があります。

メガネ取ろうとしたら
マスクのゴムがびよーん。
マスク取らなきゃ
メガネ取れなかったり。
どっちを先につけたかは
忘れてるわよ。
(自信たっぷり!!)

それを解決!
フリップアップのメガネ。
マスクかけたまま裸眼になれる!
ZoffのPEANUTS COLLECTION
スヌーピーだけどこれなら
ばれないんじゃない?

おぉチャーリーブラウンがいる~

Zoff PEANUTS COLLECTIONZF212010-43E1
【Zoff PEANUTS COLLECTION ZF212010-43E1】(メガネ WOMEN スクエア ブラウン) – メガネのZoffオンラインストア
↑画像お借りしました

ねこ友サン
ねこ友サン

フリップアップはちょっと重いんだよね

と友達に言われ、そうかも…と。
フリップアップあげて
デート印変えてたら
ババくさいですか?

職場に慣れていたら買ってたな。
今回は1回見送り。新しい職場なので。
デート印個人配布されない職場
だといいなぁ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました