1月の就活報告!

今月の就活報告

今月2度目の認定日

1月最終日!
4週に1度のハロワ失業認定日
なので今月は2回ハロワに行く
ことに。しかも朝から!

今回は1日研修をして報酬が
あるので失業認定申告書の
カレンダーに〇をつけて
報告。

ハロワで処理が終わった
雇用保険受給資格者証
見ると
受給日数は1日少なくて
26日分支給でした。
残日数は70日代。
60日残して「就職※」できたら
再就職手当がもらえるけど
これは無理そうです。
あと10日では無理…。

※雇用保険に入れるような
週20時間以上、31日以上の
常用雇用のお仕事ならば
「就職した」
ということになり、
再就職手当の対象となります。
受給もここまでで終了です。
今回週2のパートを始めます
が週20時間以下のため対象外
となります。

1月の活動報告

ハロワ失業認定日
初めてのZoom面接
…2:1で3人の面接
研修
…遠い場所まではるばる
行き1日研修(弁当・報酬あり)
●東京しごとセンター
…週2のパートが決まった
こと&
今後も就活続けることを報告
担当部署とZoom打合せ
…今回2人採用(ニコイチ採用)と知る
ハロワ失業認定日②
…終了後に職業相談
ネットで応募

東京しごとセンターの面談

東京しごとセンターの
テラス、ミドルの両方に
パートが決まったことを報告
しに面談に行きました。

仕事決定のため一旦これで
アドバイス終了となりますが
(担当者は都に報告しないと
いけないらしく勤務先名や
勤務地を尋ねられます)

希望があれば引き続き
しごとセンターの求人サイトが
見れるよう手続きしてくれる
とのこと。
お世話になりました!

さらに続くネット応募

派遣会社から高い時給の
案件メールがくるたび
揺らぎます。
派遣なんかもうやらない!
と思っていても
「もうドライに金を稼ぐに徹して
ある程度稼いだら辞めれば
傷つかないじゃないか」

と時々ポチポチ応募しています。
…まだ受からないけど。

週2で働く以外の日に
うまく週3くらいの仕事が
見つかるといいな。
この週2パートのせいで
週5のいい仕事に応募できなく
なるんじゃないか、など
今は考えてしまいます。

まぁでも今は始めてみる
ことが大事。
始まったら考え方って
変わるものだから。
予想外の見方ができるように
なるものだから。
(今までの経験)
4月くらいから本格的に就活
すればいいやーと
先月は思っていたのに急展開。
来月は新しい仕事をするとは
自分でもびっくり。

来月はどうなるんだろうか。
自分のことながら毎月
いろいろあって
読めない日々です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました