待ちつづける

応募・面接・パソコンテスト

いくつ待っているのか

最近「お待ちください」ばかりで
もう疲れてきました。いくつ待ちを
かかえてるのかわからないです。
数えてみよう。

●5月にテストライティングをした在宅ライターの合否
●ハロワの紹介状で応募した案件が書類審査に通ったかどうか
●派遣で見つけた編集の仕事が社内選考に通ったかどうか
●歯医者(次は12月と言われたので、他病院に予約したが3週間待ち)
●LINEやってない人に半年ぶりにメール、の返事(埋もれたな多分)

督促なんてかけたくない

本当はせっかちなので即、答えがほしい。
こんなに待つのはつらい。
つらすぎて何を待っているのか忘れ始めました。

2つに督促をかけました。
どうなっていますか?と。

テストライティングの合否

メールで尋ねる。

たんぽぽ
たんぽぽ

提出いたしましたが、採用選考は現在どのような状況でしょうか

担当者
担当者

時間かかって申し訳ございません。6月下旬までにはご連絡いたします。

了解!それは仕方ないです。
待ちましょう。

ハロワの紹介状で応募した案件

履歴書は5月中には届いているはず。
書類到着から14日以内に連絡
と求人票にあります。
さすがに遅くないか?
電話で尋ねる。

たんぽぽ
たんぽぽ

ハローワークから紹介状をいただき応募したものですが
書類選考は現在どのような状況でしょうか?

たんぽぽ
たんぽぽ

履歴書を○/○に郵送しましたが届いていますか?

担当者
担当者

申し訳ありませんが…ちょっと届いていないようですね

たんぽぽ
たんぽぽ

え…郵便事故でしょうか
どうしたら…紹介状1通しかないし

たんぽぽ
たんぽぽ

ちなみにまだ募集しているんですか

担当者
担当者

はい。まだ決まっていません
よろしければご応募ください

電話を切ってすぐ、担当者から電話がかかってきて

担当者
担当者

大変申し訳ございません
もう一人の担当者のところに
履歴書がありました

たんぽぽ
たんぽぽ

よかった
届いていたんですね

こんな時こう言ってしまう私。
ムカッときたのにね、
正直じゃないね。
だからストレスたまるんだ。

そして翌日また電話があり

来週面接することになったのだけど。

面接ちょっと行く気なくす

生意気ですが…

なにを贅沢なことを!
50代が!

ですが、夫に話しても

ダンナねこ
ダンナねこ

なんかそれヒドくない?
ほんとに行くの?

確かに。
私の履歴書3週間近く
ほったらかしの会社。

私の予想では…

激務すぎて、採用どころじゃ
ないのか?
いやちょっとこれは
誠意がないんじゃない?

届いてすぐ見て
興味を持ったら即
面接日時決める電話
してくるよね。
(結果ダメは決まってるけど
届いてないと言ってしまったし
とりあえず面接は呼んでおこう
とか?)

と心の中でぐるぐるしています。

またハローワークに行くので
ちょっと相談してきます。

残り二つの件ですが

派遣で見つけた編集の案件

派遣の案件ももう9日待ち。
派遣こそ応募して1日以内に
興味ある人材なら電話かかってきます。
ダメなんだろうな。
この派遣会社から
マッチングメールが毎日
いろんな会社を紹介してきます。

いやいや応募した会社がどうなったか
メールくださいって。
担当者が別々なんだろうけど。

歯医者

この歯医者が「ラスト歯医者」になるのか。
1本の歯でもう4人目なのです。
来週行ってきます。
まだ治療開始もしていない。
早くなんとかしたいです。


あ、最後の項目メールの返事は
気長に待ちます。

写真素材素材【写真AC】

コメント

  1. ぜんだま より:

    こんにちは!!
    私も記事に書きましたけど、返事の遅い会社って最悪です。
    言いづらい結果かもしれませんが、さっさとビジネスライクに断ってもらいたい。
    企業の方が立場が強いんだから。。。
    昔は私も無知で、「せっかく選考してくれているのに、こちらから辞退しづらい」とか思ってましたけど、ある人から「それキープされてるだけだよ!」と聞いてから、辞退しまくっています。
    履歴書3週間放置は、、、(笑)
    風見たんぽぽさんにいい便りが「少しでも早く」届きますように。

    • ktampopo風見たんぽぽ より:

      ぜんだま様
      ありがとうございます☆
      なんだか50代になってから待たされることが多くなった気がします。
      ぜんだまさんのお話の「キープされているだけ」なんだと私も思います。
      「もっといい人が応募してくるまでのキープ要員」なのかな。
      元気だったら面接行ってきます。
      ちょっと調べたいことがその企業にはあって。
      ブロガー潜入気分♪でリサーチしてきます(笑)

タイトルとURLをコピーしました