桂花楼の餃子がどうしてNewDaysに?買っちゃうでしょ。

桂花楼餃子専業無職主婦の日常

ちょっと有名な中華

こちらの中華屋さん
あることで有名。
店名をTwitterなどで検索
したらすぐ出てきます。
(検索したらココに戻ってきてね)
幕張メッセで音楽番組の
収録後にはメンバーが
立ち寄るとのうわさ。
2010年のふる~い情報です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20211213_180235-2-1-1024x688.jpg

2時間待った

私が行ったのは多分2010年
とかかなり昔なので
最新情報はTwitterやインスタ
で口コミを聞いてほしい
のですが…

当時は、11時頃オープンで
友達と9時に幕張本郷駅
待ち合わせ。
「一巡目に入れないと
13時位の入店になる」と
聞いていました。
5組目くらいかな。
冬だったので
ポットにホットレモン
入れていったなぁ
懐かしい思い出。

そんな思い出の店がなぜ駅のコンビニに!

ただの買い物でふと寄った
駅のコンビニ
「NewDays」
もう入口から待ち構えてます!
え?どうゆうことだ?
桂花楼って冷凍餃子
出してるの?知らなかったー。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21-12-13-18-47-36-728_deco-225x300.jpg
あなたなぜここに!の気分

千葉県内だけでなく
東京は亀戸の
NewDaysにもあるみたいです。
桂花楼のインスタ参照↓↓

桂花楼インスタグラム

10個で1,750円です。
無職には高いですが並ばなくて
いいなら買っちゃいますよ
そりゃ。

桂花楼の中華だれも別売して
いるのでレジで
「たれはついていませんが
よろしいですか?」と。
保冷剤は無料で付けてくれ
ました。
(私の買ったとこだけかしら)

通販でも買えるらしい。

1個が大きいらしいけど…

通常の餃子、2倍の1個45g。
すみませんが大きさ想像
できないです…。

そこでこの方の登場!!

味の素の「新ギョーザ」
今は櫻井くんのCMじゃないんです
ね。でも私は家族にこれを
「今日は櫻井くんのぎょうざ」
と伝えています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20211213_180317-300x188.jpg
私の中ではまだ櫻井くんのぎょうざ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_3499-300x169.jpg
上 桂花餃子 下 味の素餃子

はい。わかりました!
味の素餃子12個で足りる
我が家は
桂花餃子10個で十分足りる
予想できます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_3504-300x169.jpg
私は2個半でちょどよかったなー

来客時に出したら
大きいねーと盛り上がりそう♪
20センチフライパンは
6個でぎゅうぎゅう。

皮が厚いのかな
もちっとしていて
餡もぎっしり。
最近テレビで見た
「酢こしょう」が我が家で
流行っているのですが。
みなさん何つけて食べます?
いつもは「酢じょうゆ」です。

王将のレジで売っている
スパイス(こしょう)が
ダンナはお気に入りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました